まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

邪教徒達の宴(前編)

久々の連続夜勤で体がボロボロです。

しろがねえいじです、こんばんは。


邪教徒達の宴。


それはいい年こいて、オタクな趣味から抜け出せない野郎共が、
しろがねえいじ宅に来て催す、
一般人の方々には、ちょっと大きい声で言えない祭の事である。

この理論でいくと
オタク趣味は邪教に染まってる
とゆーことになりますが、
まあ、似たようなものなんで良いですよね?





…と、ゆーわけで。

自分を始めとして、先輩NAOさん&ブラックムトゥが
参加いたしました。

本来なら、後輩・神楽優人と、同輩・高瀬しんやくんも
参加するハズでしたが、あちらの仕事の都合で不参加。

残念です。


肝心の内容ですが、特にケーキを喰うとかはせず、
一緒に晩飯を喰って、プレゼント交換をする程度の物です。

みんな社会人ですんで、都合がつきづらい為の、苦肉の策です。


先ず、自分がいただいたプレゼントの内訳から。



NAOさんからは生活で使える湯沸しポットをいただきました。

この後に渡す、自分からのプレゼントの
内容を考えると心が痛みます…。

でも、趣旨は『他人が嫌がる物』という
指定だったハズだったんですが、なぜ?


まさかこのように
気に病ませるのが
NAOさんの策なんでしょうか?


さすが先輩、油断できません(考えすぎです)


一方、ブラックムトゥからは
漫画『デトロイトメタルシティ』の帝王
クラウザーさんのソフビ人形をいただきました。

これも自分的に普通に良い物ですよ?


くそう、これが
ブラックムトゥの(以下略)





そんな風にしろがねえいじが悶々としている横で行われている、
NAOさんとブラックムトゥの交換。


NAOさんからブラックムトゥへの贈り物は

エロ漫画が3冊でした。

あと、なぜか中国製のアントニオ猪木人形。

まぶしい笑顔が、勘に触るビジュアルをしております。

なんて微妙なプレゼントだ。

それでこそ、先輩です。 素晴らしい(笑)






ブラック「コレをどうしろと?」

NAO「使って?


何に?  …ナニですか?(18禁発言)

エロ漫画はともかく、猪木フィギュアは無理でしょう…。




で、対するブラックムトゥから先輩NAOさんへの贈り物は?




…エロフィギュア2体セットでした…。


NAO「なんで貴様がクラウザー様で、
 オレがエロフィギュアなんだよ。」



そんな悲痛な叫びが部屋中にこだましましたが、
ぶっちゃけオレの責任じゃないんで、
そんな事をオレに言われましても…。

ってゆーか、NAOさんがブラックムトゥに贈った
プレゼントの内容を鑑みるに、
自業自得とゆーか、因果応報って奴では?

あと、近所に聞こえると色々面倒になるセリフは
小声で言ってほしかったです、チクショウめ(笑)



で、ワタクシ・しろがねえいじから二人に贈るプレゼントですが。

ほぼ大差のない金額の物を、三種類ほど用意し、
その中から二人に選んでいただく形式を採らせていただきました。


結果


ブラックムトゥは
低価格で叩き売られていた
ゼブラガンダムのフィギュア。


NAOさんは
水木しげるデザインの
ぬりかべふんどし。を見事引くことに。


二人からは大ブーイング。

オレ、大満足。


残ったひとつは自動的に不参加の人間
どちらかに贈られる事になりました。


楽しみにしててネ♪>不参加者




そうしてオレが笑顔のまま、宴は終了し、

「また来年もやるのか、コレ?」

そんな二人の嫌そうなオーラを向けられつつ、解散となりました。




無論、またやりますよ。


何をチキン野郎な事を言ってるんでしょうか、あの二人は?(笑)


ところで数分後、片付けをしてる自分の目に

なぜかテーブルの上に
置きっぱなしの
ゼブラガンダムと
猪木人形が飛び込んできました。



ブラックムトゥの野郎が、しっかり置いて帰ったようです。


…オレはこれを
どうすれば良いのか。

朝日を浴びて照りかえる
猪木の顔が、すっげぇムカつきます(笑)

おのれ、ブラックムトゥ…!




後輩神楽のプレゼントにでも紛れさせて、知らん顔するか。

大丈夫、気づかない気づかない!


気づいても
「オレが悪いんじゃない」
と言い張って押し付けます。


処分方法が決定してスッキリしたところで、
邪教徒達の宴(後編)に続きます。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2007/02/25(日) 23:55:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<邪教徒達の宴(後編) | ホーム | …無言になるしか…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/470-b6aea2a7

しろがね えいじ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

