まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

塚本青史『光武帝』感想

職場の方々と、花見を4月7日にやります。

楽しみ楽しみ♪

そんなわけで、
現在みんなのビールを
ウチの冷蔵庫で冷やしています。


しろがねえいじです、こんばんは。



最近読んだ『光武帝』の感想でも。

毒だらけなので、読む方は自己責任でお願いします。
























…えー…

正直ガッカリでした。

面白い史実エピソードを全部抜いて、
その他の人物にばかり焦点が当たってて
3文小説以下だと思います。

背景描写も分かりにくいし、会話が続きすぎて
いま誰が喋ってるのか時々わからなくなるし。

読んでる人間はアナタ(作者)じゃありませんよ。

と、本人に言ってやりたくなる事が多々ありました。

面白いオリジナルの発想も、これではなぁ…。

ぶっちゃけ、この小説にタイトルをつけるなら、『力子都』とでも
付けたほうが良かったんじゃないでしょうか。

それぐらい光武帝が目立ちません。

中国史最後の聖帝と言ってもいい存在なのに、ひどすぎる…。


これなら、ココを読んでる方が
よっぽど燃えたり萌えたりできます。


なんでこんなに毒だらけかって、
漫画専門学校時代にネタ出しの課題で
光武帝の幼少期をオリジナル話で提出するくらい好きだからです。

罵詈雑言を撒き散らす真似をして申し訳ありませんでした。

この償いは、専門学校時代に書いたネタを
ちょっとした小説形式にするんで、勘弁してくださいませ。


では、また~
  1. 2007/04/04(水) 22:45:49|
  2. 読書感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ダイスキ(だった物)語り(ません) | ホーム | 魔法少女リリカル☆なのはStrikerS・OPだけ感想>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/04/04(水) 23:52:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>隠れコメントにレス!

なんだか、そう言われると悪口書いたみたいで
恐縮します…。スイマセン。

でも、マジでつまんないんです…w

光武帝オススメ図書は『中国帝王図』ですかね。
田中芳樹が2Pほど熱く語ってます。

絵もビューティホー!

あとは、『紅姫』とか、勢いがあって良さげ(↓)

http://sagaplanets.product.co.jp/works/kouki/kouki.htm

参考になりましたでせうか?

…あとは…もー自分で書くしかw
  1. 2007/04/06(金) 02:01:25 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/488-0a6604b7

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

