まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

■成り立ちバトン■

トンカツ喰って、己に克て!

原稿そろそろスパートに入らないと駄目な時期です。
5月のコミックシティ受かりました。

しろがねえいじです、こんばんは。



そんな中、同じくコミックシティに参加する百武姐さんから
バトンをいただきました。

結構面白そうだったんで、やってみますぜ、GO!



■成り立ちバトン■

1.名前を教えて下さい。フリガナも付けて

 『しろがね えいじ(シロガネ エイジ)』です。

 毎度♪



2.名前の由来を教えて下さい

 本名のイニシャルがA.Gなのです。

 Ag→科学の元素記号で『銀』→古文読みだと『しろがね』

 それで、『しろがね えいじ』にしました。

 自分的にはお気に入りの名前。



3.今の名前は何代目ですか?

 2代目もしくは初代・改。

 最初はオタクにありがちな誕生日の2月が如月だから、
 きさらぎえいじで定着させようと思ってたんですが、

 SNKの格ゲー『龍虎の拳』に同じ名前の忍者がいたんですね。

 響きもあまり気に入ってなかったんで、変更しました。

 多分、もう一生変えません。




4.サイト名(ブログが主の人はブログで)を教えて下さい(フリガナも)

 『まんたまシルバー(マンタマシルバー)』にござる。

 なんか質問の(フリガナ)があまり意味ないですな、自分(笑)



5.サイト(ブログ・サイト)名の由来は?

 なんとなく。

 その時、横に快描教室という本があって、その中で著者が

 「漫画家には漫魂(まんたま)がある!なんかこう…きゅっとした」

 とか言ってたんで、

 「じゃあ、オレのは銀色かなー」

 とか思って適当かましました。スイマセン(笑)



6.サイト(ブログ・サイト)を開設してどのくらい経ちますか?

 約2年が経過しました。

 筆不精な自分にしては、よく保ったなぁ。



7.そのサイト(ブログ・サイト)名は何代目ですか?

 一代目です。

 引っ越すのも面倒なんで、
 多分ずっとこのままでしょうね。




8.初めて出来たオン友は?

 オンラインゲームも、チャットもやらないんで、
 特に居ません。

 もっぱらオフ友のみです。


9.いつどこで出会ったのですか?

 居ないんですってば(笑)


10.現在結構メールしているオン友は何人居ますか?

 上に同じー


11.メル友じゃなくても交流のある人は?

 ちょっと内容からズレますが、
 単純に付き合ってるツレとは、スカイプで話します。

 自宅で会うのは、最近職場の人が多くなってますね。


12.自分が一番仲が良いと思ってるオン友は?

 それより、このバトンを考えた人間は
 何故そこまでオン友にこだわるのか、訊きたい。

 そうまでして友達がいると確認しなきゃ、不安かね?



13.相互リンクはして貰ってますか?

 ツレ連中とはメッチャしてます。


14.相互とブクマ、どちらが多いですか?

 相互だと思うのですよー



15.ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか

 しまくってます。

 迷惑だったら、言ってくださいね(笑)>百武姐さん



16.このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回して下さい。

 んん~…

 じゃあ、高瀬しんやくん、神楽優人っち、
 ベルシャリオンさん、ガチャの歯っちにお願いしようかしらん。

 よろしく、同人つながり四天王!(笑)


 迷惑でなかったら是非由来を知りたいです。
 楽しみにしてますよー♪


以上で。

こんなもんで良かったでしょうか?

たまには由来を語るのも面白いもんですね。

では、また~
  1. 2007/04/21(土) 20:11:25|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<デカマスターお休みのお知らせ | ホーム | ビリーズブートキャンプ>>

コメント

ふぁんとむ

 まいどです。何か楽しそうなバトンですな(笑)。
 ところで、先日貸していただいた『ファントム』を読みました。最高ですね。かなり原作が知りたくなりました。探してみまふ。
  1. 2007/04/23(月) 18:05:17 |
  2. URL |
  3. クレナ #-
  4. [ 編集]

>くれなっち

うん、バトンは楽しかったw

あと、ファントムは気に入っていただけたよーで何より♪
原作は結構古いので、絵とか微妙な部分もあるぜよ。

でも面白かったのさ!

あと、サイスマスターを実写でやるなら
プーチ○大統領が良いんじゃないかと思うんだw
  1. 2007/04/24(火) 13:16:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/503-26b1aebb

しろがね えいじ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

