まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンリミテッド・剣崎ワークス

後輩「ジャスティライザーシロガネっていますよね。」

しろがね「いるね、あのダサいの。」

後輩「せっかくだから、しろがねさんも、
   ジャスティライザーしろがねえいじって
   改名したらどうです?

   ぷぷっ♪」

…なにがせっかくなのか。

こんにちは、ジャスティライザーしろがねえいじです(笑)

でも、あんな面白くない特撮に関連の有る名前は今日限りだ!

あと、後輩のK・K。

おぼえてろ

…しかし、オレって後輩達にいじられてばっかりね(笑)




面白くない特撮といえば、
最近、ちょっと機会があったんで、
劇場版の仮面ライダーブレイドのDVDを見ました。
ディレクターズカット版の。

去年、劇場で放映された時は、
そこそこ面白く観れたんですが、
改めて見直すと、やっぱり粗が目立ちました。

観るのが2度目だから、そう感じるのか、
それとも、今年の響鬼が面白過ぎるから、そう感じるのか?

ちょいとその辺に、ツッコミを入れて行きたいと思います。
分析というほど偉そうなものでもないんで、
まだ観てない人はネタバレだけに注意してください。

毒成分も多めですので、要注意。







『劇場版・仮面ライダー剣・ミッシングエース』

・ストーリー
 全てのアンデットを封印して、戦いが終わってから4年。
 仮面ライダーでなくなった剣崎一真は、
 普通の清掃員として、暮らしていた。

 かつて、世話になった喫茶店「ハカランダ」の
 一人娘・天音の14歳の誕生日を記念して、
 関係者を集めようという話を虎太郎に持ちかけられ、
 剣崎は心当たりを当たっていく。

 その最中、封印したハズのアンデット達が
 人々を襲う姿を目撃してしまう。

 変身する力の無い剣崎は、棒切れで応戦するしかない。

 己の無力さを痛感していると、
 見たことの無いライダーが変身し、
 アンデット達を封印していく…!


…真面目に感想を書こうかと思いましたが、
毒成分が多くなりすぎたんで、止めました。
(一旦書いた後、全消去して、やり直しております)


ざっと流すだけにしときます~。


剣ちゃんの滑舌が悪さは健在。
相変わらず、ぴちょんくんか、ピクミンにしか見えねぇ(笑)

  人
Σ(0w0)<ウェ!?



ダディ本人は、頭が良いつもりで
TV本編でも、今回の映画でも騙されっぱなしね。

/H\
( 0M0 )<デタラメを言うな。

いや、騙されてたやん?

アルビノジョーカーにアンデットを解放されて
新ライダー作った時に、人間のフリしたそいつを
新ライダーに任命しちゃったじゃねえか(笑)

睦月は…えっ…と…
が、頑張ったね?
見せ場は剣の変身カードを取り返す所だけだったけどさ。

 [ ]
(0H0)<…

上記三人に比べたら、カリスはほとんど主役扱い。
アンデットとして、封印された状態から復活して、
愛しの天音ちゃんを助けるところなんて、
ヒーローの面目躍如だね!

でも、その後コッソリ川原に運んで、
天音ちゃんの頬をなでて、一人でニヤニヤしてるのは
ヤバイヤツ以外の何でもないよね。

しかも、その時吐いた決め台詞がコレ(↓)
「天音ちゃん…綺麗になった…♪」

いくら4年ぶりに再開したからって、コレはないだろう。

さすがロリの異名を
持つ男


 \ /
(<:V:>)<ムッコロス! 

褒めたつもりなんですが(笑)


他は、まあ、可もなく、不可もなく…でしょうか。

ただ、終盤に「もう一度戦うんだ、俺達の力で!」
そう叫ぶシーン…そこまではカッコ良かったんだけどさ。

「うおおお~!」

と、勇ましくラスボスに向かって斬りかかっておいて、

次の瞬間には
しっぽで叩かれて
「うわ~!」
とか叫ぶ始末。

一撃でやられるのは
正直どうかと思うんだ



なんだか、彼らにとって4年の歳月は
無駄だったんだな~…
と思えて、切なくなったよ…。

てなわけで、今回のラクガキ。
ondwuru.png


元ネタはFATE。
ネタ提供ブラックムトゥ、さんきゅー!

とりあえず、今回は何が言いたかったかというと、

響鬼最高ってことで(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/06/04(土) 16:58:35|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コミコミ8、この後すぐ! | ホーム | めっかんだーめっかんだー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/53-887006d7

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

