まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミコミ8・お疲れさまでした~(前編)

ある日の先輩と自分の会話。

先輩「毎日貴様のブログを
   笑いながら見させてもらっているぞ」

しろがね「え、マジっすか? 嬉しいなあ~♪」

先輩「ああ、笑っているとも

   あざ笑ってな!

   ぬははははっ…!」

意味が全然違います、先輩。
つーか、酷いっす(笑)

微妙に凹み気味のしろがねえいじです、こんばんは。

でも、そんな風に先輩にいじられるのが
これまた微妙に嬉しかったりするわけです。

そんな自分がちょっと可愛い(笑)

マゾって言うな。




閑話休題


てなわけで、昨日はコミコミ8のお手伝いや、
学校でお世話になった先生に会ったり、
お隣のサークルさんから色々為になる話が聞けたりと、
大変、有意義な時間を過ごせました~♪

自分の欲しい本を買ったのは一冊だけ。

消費に主眼を置くか、創作意欲に主眼を置くかで
自分の価値は変わってくるのですよ!

…ってのは建前で。

最近ロクなメシも
食えないほどに、飢えてるんで、
それ以上は買えないんです


悲しくなんてないさ。


それはさておき、お手伝い。

Naoさんの所のお手伝いがメインかも、と言ってましたが、
実際には、様々な知人達と分担作業みたいな形でしたので、
後輩の神楽優人のところで、本を売ってました。

神楽本人は、大手さんに囲まれているから
肩身が狭い~などと、申しておりましたが、
それがキッカケで、プロの方のお話が聞けたんで、
自分的には、棚ボタラッキーでした。

その方は、普段エロゲーを作る会社の管理を
生業とし、本日は委託なども受け、
息抜きに東京~大阪まで出てきたとのこと。

どんな話かと言うと、
もしかしたらこれからの自分の方向性を示唆するかも
しれないほど貴重なもの。

ざっと挙げるだけでも、これだけあります。

会社勤めと、漫画家になるの、
どちらが収入が上か。

オリジナル作品でやるのと
二次創作でやる違いは何か。

それらを出版社に投稿するのと、
こういったイベントで
本にして売ることでは
編集部の評価が違う。


それらのお言葉は、どれもが、第一線で戦う人の、
活きた言葉で、胸に刻まねばならないものばかり。

忘れないうちに、メモっておかないと!

あと、自分の絵柄は島本和彦先生に似てると言われました。

「今の漫画風ではなく、どちらかと言うと劇画風」

という意味だそうです。

自分じゃ判りませんが、そうなんですかね?

まあ、

「絵柄は、程々リアルに、程々漫画で。
 そして話は、ハッタリたくさん」

が自分のスタイルだとは思ってるんで、
そうなのかも。

勢い・燃え・萌え・伏線・昇華

そんな五芒星が理想なのかも。

作家の一人よがりとか、投げっぱなしはイカンよね。

おっと、話が長くなりそうなので、
他の普通の日記話は、次に分けて報告しようと思います。


インテックス大阪での痛い思い出も
ついでに語ろうかしら(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2005/06/06(月) 02:54:04|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<コミコミ8・お疲れさまでした~(後編) | ホーム | コミコミ8、この後すぐ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/55-47841870

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

