まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07・夏コミケ回想録・二日目篇

プール行きたい…。
思いっきり泳いでさっぱりしたい!

何より水着の似合う
素敵なお姉さんを見たい!!


暑さで壊れ気味だと思ってください。
しろがねえいじです、おはこんばんちは。


二日目の回想録です。

前日ベルシャリオンさん宅にお邪魔させていただいたおかげで、
翌朝スッキリ目覚めた、しろがねえいじ。

その日の予定はベルさんの先輩さんを朝一番で迎えに行き、
秋葉原・ゲーセン・カラオケの行脚をした後、
ただひたすらにメカ絵を描くという普段と全く変化の無い予定でした。


秋葉原を日本橋に変えたら
大阪での行動そのままですよ?


その辺はさすがヒキコモリクオリティです(笑)


そんでベルさんの先輩を迎えてゲーセン巡りをしている時、
大阪の専門学校で一緒だったOさんから、メールがピロリと来ました。

『いま東京の編集部にプロの生原稿を見せてもらいに来てるんだけど、
 会うまで時間がやたら余ってるんだ♪

 コミケって行った事ないので、連れてってくんねえ?』

そんな内容でした。

ちょっと解説すると、Oさんは某出版社に投稿・持ち込みをする事数回、
現在、担当編集者さんが付いている、漫画家として
一歩も二歩も先を歩いているお方。

生原稿ウンヌンは、編集さんがOさんのさらなるスキルアップを願って
所属作家さんの物を、電話の会話の流れで見せる事になったそうです。

羨ましい限りです。

そんな偉大な雲上人のお願いを断るなど、
ヘタレのオレにはできません。


まあね、あの人ごみから一日だけでも開放されたと思ったのに~とか、
休めると思ったのに~とか、ちょっと脳裏をかすめましたが…
ね、そこはそれ。

人付き合いは大切ですよ?(笑)

ベルさんに事情を説明し、お詫びを入れてから別れ数分後、
東京環状線・山手線・大崎駅でOさんと待ち合わせ、
りんかい線に乗り換えて一路、国際展示場駅へ。

「どんな所?」と訊かれたので、

「異世界」とだけ答え、
不安を煽るだけ煽っておきました。

その辺り、実に根性が腐っている自分らしい(笑)

その後は特に書くような特別な事はなく、
人ゴミに揉まれて会場をウロウロし、
Oさんをドン引きさせて解散しました。

あ、カキ氷がやたら美味しかったです…そんだけ?(笑)

ちなみにOさんの感想ですが。

「創作系で同人誌やってみようかなあ…。売れると思う?」

なんだかヤル気になっておりました。

とりあえず、つたないながらも同人誌をやってる身として、

「売れたいという気持ちも大事やけど、
 やりたいとか、描きたいって気持ちのほうが大事じゃね?」

と、雲上人に偉そうに語ってしまいました。


でも、誰であっても
そこだけは譲れません。


信念ですしね。

(↓以下多少の毒発言により、反転。
 だもんで、他人の作品をトレースして売れてる作家きどりは
 正直、何が楽しくてやってるんだろう?と思います。

 金ですか?

 自分の実力で売れてるわけでもないのに、嬉しいんでしょうか?

 「ファンです」って言ってくれてる人も、
 別にトレース屋を褒めてるとかじゃなく、
 元のオリジナル作家さんを幻視してるだけでしょうに。


とゆーわけで、二日目でした。
次回は三日目…つまり最終日を書こうと思います。

飽きて投げ出さなければ(笑)

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2007/08/21(火) 15:47:07|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07・夏コミケ回想録・三日目篇 | ホーム | 07・夏コミケ回想録・初日篇>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/559-98fd212d

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

