まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

轟鬼くん、オーバーヒート!

大学の後輩達と、夏明けに展示会をやり、
8月28日の、コミックトレジャーを目標に同人原稿を描き、
近日中には投稿作を完成させる気満々!

いくつ公約を守れるか、とか、後ろ向きな事は言わねえ。

やったろやないかい!

妙にテンション揚がってます。
どうも、しろがねえいじです。



では、気合い入れて、今週の響鬼感想いきます!

十九之巻「かき鳴らす戦士」

斬鬼さんから独立して、魔化魍退治を連続でこなす轟鬼。

今回は冒頭から、大量発生した蟹を連続で退治する
シーンから始まります。

おお、すげえ、轟鬼カッコイイよ!

とか、思ってたら、
敵を撃破後、誰もいない浜辺で一人、
ソロライブよろしく、ギターをかき鳴らし始めます。

観客は、鬼の活動を記録するディスクアニマル一匹。

轟鬼「はっ!いえあっ!!ほあ~~~~っ!!!」

なんだこりゃ

前々から、威吹鬼さんが明日夢くんに

「よかったら、今度、ボクの魔化魍退治見に来てよ」

と、まるで、
「ボクのライブ見に来てよ」的な
言い方してたとは言え、これはないだろう(笑)

水面下では、闇の正体におやっさん達が気づいてたり、
響鬼さんが真のライダーになるべく、
バイクの特訓をしていたりと、見所たくさんなのに、

轟鬼くんひとり浮いてる感じ。

やっぱりアレですかね。

自分に想いを寄せてくれてる日菜佳と、
そのお父さんであるおやっさんに
一人前の所を見せるべ!と
無駄にヤル気を出して、空回りしてるんでしょうか?

引退後、傷を癒すために湯治に行っていた
斬鬼さんと、おやっさんがその轟鬼の様子を見て、

なにやってんだ、コイツは

みたいな顔をしている姿がなんとも言えず、ビミョー(笑)

頑張れ、轟鬼!
次回の後編で名誉挽回してくれるとオレは信じてるぜ!

汚名は挽回するなよ?






ところで、今日こんなニュースが流れました。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/08/01.html

初代仮面ライダー復活

マジか!?と思ったら、大マジみたいです。

ちなみに、公式ページ(↓)

http://www.maskedrider1st.jp/

見た目はすげえ好みだ。

にしても、ヒーロー物のリメイク大流行ですね。

でも、キャシャーンやデビルマンが失敗してるんで、
どうなんでしょう。

本家の東映が作るし、大丈夫かな?

と油断してたら、

脚本・井上敏樹かよ

リメイク版ハカイダーでこけた
白倉プロデューサーとのコンビだしなあ…。

…黒歴史決定かもしれない…。

これらの完成度次第で、展示会でやる
仮面ライダーに影響出るかも。

怖いなあ~

戦々恐々としつつ、公開される11月を待つとしましょう。
その前に9月の響鬼映画だ!

エキストラ募集してるから、
6月18日は映画村に行かなきゃ♪(笑)

では、また~

追記:なんだ、この感動巨編(笑)

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/2005-06.html#20050604

全米(こめ)が炊いた
  1. 2005/06/08(水) 10:51:04|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<特攻(ぶっこみ)のえいじ(前編) | ホーム | コミコミ8・お疲れさまでした~(後編)>>

コメント

さすが!

1号&2号、チェックしてますな~。おれは今朝知って「しろがね君に教えねば!」とか張り切ってたのに…チェッ(笑)
  1. 2005/06/08(水) 17:35:41 |
  2. URL |
  3. ぺろもん #-
  4. [ 編集]

そりゃあ…

大好き人間ですもの(笑)
  1. 2005/06/09(木) 00:11:46 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

どうも~リメイクのデビルマンを劇場に見にいってやってしまった感がただよいまくっていた地雷です。アレはちょとヒドかった・・
  1. 2005/06/09(木) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. 地雷 #-
  4. [ 編集]

デビルマンはねえ…

無印の原作が一番面白いからね。
江川達也が、「永井豪はデビルマンで燃え尽きた」と
核心をついた、暴言を吐いたくらいだし(笑)
  1. 2005/06/09(木) 04:09:58 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/57-8665f1a4

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

