まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SaGaシリーズバトン!

GBソフトが現在の技術力を使って、
画面が見やすくなり、データとか消えないようになるだけで
往年のファンはソフトを買うと思うんですが、どうなんでしょう?

DSなら、その辺色々と実験が可能だと思うんですが、さて…。

しろがねえいじです、こんばんは。



夏コミで知り合って以来、戦国BASARA仲間である
(と、こっちが一方的に思っている(笑))GALAさんより、
半強制的に強奪した『SaGaシリーズバトン』。

愛するシリーズゆえに、全力でお答えさせていただく所存にござる!!




Q1.今までにプレイしたことのあるサガシリーズは?

GBの無印SaGaシリーズ1~3
SFCのロマサガシリーズ1・2(3は途中でデータが消えて挫折)

サガフロは2だけ途中までやったんですが、
段々歴史を無理やり勉強させられてる気になって、挫折したへタレです。

なにげに武器や能力の使用回数があった無印が一番好きなんですよね。
宿屋の利用価値がちゃんとありましたし。

世界観もファンタジーやSF混在のカオスで好きでした。

エクスカリバーを持って核爆発で滅びた世界をウロつくとか、
もう、たまりません。



Q2.一番好きなサガは?

無印SaGa2。

以前も書いた気がするんですが、
神になろうとして足掻いている人間達の醜さが
しっかり書けていたんで、素晴らしく素敵でした。

性格が腐りきってるビーナスを実写で演じられるのは、
多分●姉妹の姉くらいだろうと、最近気づきました。



Q3.サガシリーズの中で一番好きなキャラクターは?

んんー…ロマサガ2の最初の皇帝・ジェラ―ルですかね。

レオン陛下、ヴィクトール兄、ジェラールの家族の話が
なんだか2の命題を一番表している気がします。



Q4.覚えてるセリフ、イベントは?

Q3で答えたロマサガ2のジェラ―ル絡みのイベントです。

皇帝継承する事で、父の厳しい態度の裏にあった愛を感じ取り、
7英雄と戦う決意をするシーンとか、もう。

いままで頼りない服装だったのが、鎧を着込んで
出陣するようになったのがカッコ良かったです。

できればジェラ―ルのままクリアするシナリオとかも欲しかったですね。
近衛兵達も愛着湧いたのに、年代が進むと
強制的にみんないなくなるんだもの…。



Q5.サガシリーズといえば強い敵!苦戦した敵は?


無印1のラスボスは、チェーンソー使わず戦うと凄まじく強いんですよね(笑)

無印2も、最終防衛システムとか、初めて戦った時は
全滅させられましたし。

なんで女神はあんなのに一人で勝てたのか、いまだに謎です。

ロマサガ2の7英雄には、ガチで勝てる気がしません。
ダンターグ単体ですら、苦戦しまくるのに。

ロックブーケの誘惑・クジンシーのソウルスティール対策に
それぞれの見切りを付け、技リストが消費されるのも痛いんですよね。



Q6.サガシリーズで好きな技は?

実は無印2のサイコブラスト(笑)
効果音と炸裂エフェクトがお気に入りです。


Q7.サガシリーズで好きな音楽は?

無印2の戦闘音楽。

あんなにトンガったRPGの戦闘音楽には、いまだに出会ってません。
多分。


Q8.サガシリーズについて感想でもどうぞ。

DSに無印2や、
ロマサガシリーズを移植してください。

PS2のミンストレルみたいな
キャラデザを気持ち悪くしたのは
マジ勘弁。

小林画伯に全てを任せれば
いいじゃないですか…。

なんで社内のしょっぱい
絵描きに描かせるんですか?





Q9.好きなだけ誰かに回してください。

答えてくれる人を、オレは知っている…!!


信じてるぜ?(笑)



こんな感じで。


では、また~
  1. 2007/09/18(火) 23:41:59|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<カラオケ祭で、熱く合唱! | ホーム | コミックシティ66申し込み>>

コメント

あ・・・

 何か面白いことをやっている(笑)。
 ついさっき、上記のGALAさんのサイトを見て、自分がサガフロンティアをやったことを思い出しました(笑笑)。アセルスだけクリアしたような気がします。他のキャラクターはやる気が起きず・・・。
 無印SaGa1も2もモンスターだけでクリアしたのがよい思い出です。
  1. 2007/09/19(水) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. クレナ #-
  4. [ 編集]

お、反応あったw

やはりな!!信じてたぜ!!w
  1. 2007/09/20(木) 19:37:50 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

うぅ・・・

わたしなんかでよかったの(笑)? なんて。

ついでに、バトンをもらっていきます。
  1. 2007/09/21(金) 19:53:08 |
  2. URL |
  3. クレナ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/573-23609782

しろがね えいじ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

