まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特攻(ぶっこみ)のえいじ(前編)

先日、妹が襲来し、オレのゲームボーイアドバンスを
強奪する事件が発生。

「まだプレイしたいものがあるのにー!」

兄の威厳もクソもなく、
お侍様、それだけは!ってな感じに泣きついたら、
妹めはクイッと、水道の蛇口を指差しました。

「水でも飲んでれば?」

そう、言うかのように。

鬼か、貴様は

とりあえず、流した涙の分は補充しました>水

こんばんは、しろがねえいじです。


日記のネタが尽きないのは良いんですが、
辛い思いばかりしてると、
その内、心が破裂するんじゃないかしら?

それこそ、Zガンダムのカミーユばりに。

暗いな~誰か出してくださいよ~

あぁ、映画観たい…(笑)


それはさておき、先日のコミコミ8。
インテックス大阪という場所で開催されたんですが、
あそこにはちょっとした思い出があります。

初めて作った本を売ったのも、
初めてイベント参加したのも、
初めて事故ったのも

すべて、あそこ

厳密には、イベントの帰りに事故ったんですが、
会場を見る度に、思い出すんですよ。

今回はそんな酸っぱい思い出に付き合ってくださいませ。

あれは忘れもしない1999年。

大学に入ってぴちぴち(びちびち?)だった自分が、
サークルの先輩と組んで、本を作り、
イベント参加した時の事です。

初のイベントを控え、先輩の家にお邪魔させていただいて、
士気を高めるべく、渡された1本のエロゲー。

あれが運命を狂わせた。

そのゲームの名は「こみっくパーティ」
略称「こみパ」

LEAFから発売された、現在でもファンの多いゲームです。

ストーリーは、大学生になった主人公が
特に目標もなく、ダラダラ生きてる所に、
友人にそそのかされ、同人業界に足を踏み入れ、
様々な人間達と出会い、成長するという、
なんだか狙ったように時事的なゲームだったわけです。

先輩「やはり、同人をやるなら、これはやらんとな」

今の貴様がプレイせずに
誰がやる?


そんなニュアンスを含む、熱い熱いお言葉でございました。

やりましたよ、先輩の家で。

延々とエロゲーを

冷静に考えれば、痛いことこの上ないんですが、
今までそーゆーのをプレイした事の無い、純情少年だったんで、
まあ、暴走してたんでしょうね。

ひたすらモニターの前でマウスのクリックを繰り返し、
目標としていたキャラの攻略方法が分からなかったら、
相手の迷惑も省みずに、
グッスリ寝てた先輩をたたき起こす始末。

しろがね「先輩、先輩!
     このキャラ、どうやったら攻略できるんですか!?」

先輩「そんなくだらん事で
 いちいち起こすな!!」


案の定、怒られて、攻略本を叩きつけられました(笑)

しろがね「くだらないって、なんスか!?
     先輩のウ○コ野郎!」

そんな逆ギレもした気がする…。
本当、あの時はごめんなさい>先輩



徹夜でクリアした翌日はもう、ナチュラルハイで、
矢でも鉄砲でも持って来いやー!的な感じに仕上がってました。

しろがね「っしゃー!オレはやるぜー!
     見ててくれ、南さん!

     オレは貴方の愛と信頼に応えてみせる!!」

しまいにゃ、明けの明星に向かって
攻略したキャラの名前を叫ぶ始末。


痛ぇ


先輩の冷たい視線など、意に介さない鉄面皮っぷりです。

今となっては分かりませんが、

何故、当時のオレは
あそこまで暴走したのか


そして、ここまでバカをやった結果、事故ったわけですが、
ちょっと、その事故り方が普通じゃなかったんで、
後編で詳しく語りたいと思います。

では、また~
  1. 2005/06/09(木) 21:43:28|
  2. オタクの過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<特攻(ぶっこみ)のえいじ(後編) | ホーム | 轟鬼くん、オーバーヒート!>>

コメント

こみパ…懐かしいなぁ。おれが買ったのはセガの遺作となったハードのやつ(もち限定版)でした。そのハードのオリジナルキャラをクリアしようと励んでたら、何度やっても同じとこで止まる…。バグがあったみたいなんだけど、開発元にメールしても返事なし…。ムキーッ、今思い出してもむかつくぜい(`3´) ま、これがおれのこみパの思い出なり(^^;)
  1. 2005/06/12(日) 22:02:50 |
  2. URL |
  3. ぺろもん #-
  4. [ 編集]

ああ、そういえば当事そんな事を言ってたね(笑)

是非、パソ版をやってみてちょ~だいな♪
  1. 2005/06/13(月) 09:30:55 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/58-ddd63aef

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

