まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

特攻(ぶっこみ)のえいじ(後編)

耳掻きのやりすぎで耳血が出ました。

「コイツ脳みそほじってんじゃねえか?」

っつーくらい毎日ほじってるのがマズかったようです。
自粛しよう(笑)

こんばんは、しろがねえいじです。


さて、前回イベントに徹夜明けで挑んだ、
1999年当時の、しろがねえいじ。

眠眠打破とかのドリンクも飲んで誤魔化してましたが、
イベントが閉会される時には、
もう、眠気が限界に来てるのは、誰の目にも明白でした。

駅まで同乗する程度の知人の面々はともかく、
自宅まで送られる先輩は、気が気ではなかったハズです。

実際、その予感は正しく、
ナビに寝ぼけた反応をして、
ガードレールに突っ込んでしまいました。

先輩「そこの角を、右に曲がってくれな」

しろがね「ほえ?」

ガスン!


確か、こんな感じ(笑)

通行人を誰も巻き込まずに済んだのは、
不幸中の幸いだったんですが…
…ここで普通に終われないのが
ネタ街道を歩いてる自分の悲しいところ。

目の前は交番でした

お巡りさんの面々も、相当びっくりしたようで、
事故ったこちらを困惑した表情でしばらく見てました。

どこの鉄砲弾かと
思ってたんじゃ
ないでしょうか


いっそ、死にたかった…。

寝不足で、事故った場所が交番前ってだけで
充分ネタだってのに、
免許を不携帯で運転してたとゆー
トリプルコンボをかましてしまったので、
事情聴取が無駄に長引きました。

電車で帰った方が、なんぼか早かったです、絶対。

先輩に迷惑かけまくって、家まで送った後、
帰宅したしろがねを待ってたのは、
言うまでもなく、オヤジの説教でした。

凹んだバンパーの修理代はバイトから出せとか、
電話の一本くらい入れろとか、色々言われたんですが、
その時自分は別のことに気をとられてました。

それは説教してる、オヤジの格好。

上はシャツ、下はモモヒキと、ラフな格好だったんですが、
股間がパックリ割れてたんで、


オレの魂の故郷が丸見え


ああ、下手すりゃ、あそこに還ってたんだなあとか考えると、


なんだか感慨深い(笑)




オヤジ「聞いてるのか、えいじ!」

しろがね「もちろんです、オヤジ殿」


ごめん、脳内でダンバインのエンディングテーマ歌ってた。

バイストンウェ~ル♪


まあ、少し不謹慎なネタはこのくらいにして、
皆様、睡眠不足の最中の運転は止めましょうとゆー話。

以降、しろがねは車を運転する機会が減り、
電車を利用することが増えました。

移動中に本が読めますしね!

あと、事件時に同乗した先輩には
「貴様には二度とイベント前にゲームをさせん」
と言われました。

当たり前ですけど(笑)

過去の恥話に付き合ってくださって
ありがとうございました。

では、また~
  1. 2005/06/10(金) 20:29:06|
  2. オタクの過去|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<ノリノリのスパロボOVA | ホーム | 特攻(ぶっこみ)のえいじ(前編)>>

コメント

おお、タイムリー

 昨日帰りに石川の土手の上をたらたら走ってたら歩道の道路標識ポールに激突したまま止まってる車を発見。
 運転席には携帯を手にしたまま呆然と固まってるおねぇちゃん。
たぶんぶつけたてホヤホヤ。湯気出てたもん。(+o+)

 こ、こりは助けねばと思ってバイクを止めて怪我はないですかとか何とか声かけてみた。

以後続く

(はて、うちのブログにアップできるのはいつになるやら・・・
  頑張って追いかけアップしてますのでそのうちヨロシク)
  1. 2005/06/11(土) 11:29:52 |
  2. URL |
  3. “み” #qEKrufOo
  4. [ 編集]

なんとまあ

話題がかぶる偶然ってあるもんだね(笑)

その人に怪我がないなら何よりだ!

以降は慎重に運転してくれるでしょう♪
  1. 2005/06/11(土) 18:07:19 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/59-b40923be

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

