まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コミックシティ66回想録

もう気が付いたら年末が近いと気がついて、愕然としました。

しろがねえいじです、こんばんは。


昨日のイベント・コミックシティ66は
本の売上こそアレ(書き残したくないくらい酷い)でしたが、
知人達と、それを補ってあまりあるほどに有意義な時間を
過ごさせていただきました。

売り子として大学時代の同輩・mari女史が手伝ってくれたのは
昨日言った通りですが、
同じく大学時代のサークルの先輩・百武姐さんが
わざわざ顔を見せに来て下さり、恐縮のしっ放しでした。

何気に毎回挨拶に来てくださるのが
原稿作業でささくれた心に染みまする…。

いつかお礼も兼ねてカラオケか飯くらいはおごりたいんですが、
岡山から遠路はるばる来られている方なので、
なかなか一緒に飯を食う時間が取れないのが残念なところです。

都合の良い時があったら、
サークルの人間も可能な限り集めますんで、
連絡ください、姐さん!>超私信


他にも専門学校時代にお世話になった森下先生と、その奥さんとも
新刊を渡しがてら、挨拶させていただき、
楽しく談笑させていただきました。

一緒にいたmari女史を指して「おやァ~しろがねくんの恋人かァ~い??」
とか勘違いされかけましたが、

彼女は中学時代の同級生(男)に
すごくそっくりなので、
あいにくそーゆー感情は
絶対に芽生えませんと断言させていただきました。



だってmari女史に恋してたら
自動的に中学時代のツレ(男)にも
恋してるって事になりますもの。

それだけは勘弁してください。


(失礼な事を言いまくってスイマセン>mari女史)

そんなこんなで色々印象深い時間を過ごした後は
梅田の某オタクショップへ寄りまして、
『すももももも』の原作を最新刊まで一気に揃えました。

年明けの1月イベントにガチャの歯っちNAOさんと一緒に
『すもも』の同人誌を描くかもしれないからです。

(他にもガチャの歯っちの知人さんも描くそうです
 ってゆーか、その人が主催らしいです)

自分の領域はエロではないんで、あいかわらずのギャグ漫画で
描くと思います。

とりあえず主人公の犬塚くんの親父が
声優・玄田哲章なんで、それ題材で。

みんなエロスでイクだろうに、
自分だけ空気読まずに
そんな作品描いて大丈夫でしょうか…。

まあ、まだ来年の事ですから、鬼に笑われない内に
この辺で考えるのは止めておきます。

ちなみに次回のイベントは、コミケに受かってたらになりますので、
12月29日でしょうか。

やったりまっせ~!

では、また~


OPに井上敏樹の字が見えますけど、
 スルーの方向で。

 ってゆーか、この人特撮では目も当てられないシナリオを書きますが
 アニメ監修で関わったら、全然普通なんですよね。

 仮面ライダーとか作らずにおとなしくアニメの仕事だけやってて
 もらえんもんでしょうか…。
  1. 2007/10/29(月) 17:01:49|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<07冬コミ作業開始 | ホーム | コミックシティ66でした>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/594-68919130

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

