まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

帰って来ました~

こんばんわ
しろがねえいじです。

とりあえず、東京の持ち込みへ3日に旅立ち、
2泊3日の行程で、昨日帰って来ました。

帰宅して、すぐ更新しても良かったんですが、
心身ともに疲れ果てていましたんで、
おとなしく寝ました…
…っつーか、あれは倒れたと言えるかもしれない(笑)

もう若くない証拠ですかねえ…

東京で「リアルタイム持ち込みレポート!」
とかもやりたかったんですが、
漫画喫茶とか、外での更新の仕方が分からず、
遅れてしまいました。

申し訳ない。

と、ゆーわけで旅行中に経験した様々なネタ話を
交えつつ、書いて行きたい所ですが、
本日のところは出版社さん達(全5社)の
反応だけを語りたいと思います。


まず、絶賛してくれた所が、T社。

こちらは「ウチ来る?」とまで言ってもらえましたが、
なんとなくお断りしました。理由は後述。


次に、普通の反応だったのが、F社とF社とG社。

「絵柄に良いものはあるんですが、まだまだ荒いのと
 セリフが多いのが傷ですね。削って、削って!」
と、至極もっともな意見を言われました。
それさえどうにかすれば、十分いけるそうです。
やった♪


次は本命だったH社。

まあ、ぶっちゃけ駄目だったんですが、
一番行きたかった所に一番厳しく、
かつ一番ためになる話をしてもらえました。



こうして全体を見ると、個人的に
初めての持ち込みにしては、まずまずな結果でした。

確かに厳しい意見等もありましたが、良い意見ばかりでしたし、
次回作への情熱が湧いてきたのも事実。

今回は、苦手なアナログ原稿だったんで、
次は、そこそこ得意なデジタル原稿でリベンジ!

指摘された悪い点をすべて直した時の、
あちらの反応がいかなるものか?
それを楽しみにして、作業に取り掛かりたいと思います。

…さて、なぜ絶賛してくださったT社に
声をかけてもらったのに行かなかったのか?

そんな疑問をお持ちの方もいるでしょう。
これには行った出版社の順番に関係しています。

解説すると、初日は、F社→F社→T社と行ったんですが、
(ちなみに二日目は、G社→H社の順)
先に行った二社で指摘された点を、
T社は全然言わなかったんですね。

それがなんだか引っかかったと言いますか…
上手く説明できないんですけど。

ですから、声をかけていただいた時は嬉しかったんですが、
「まだ廻るところもありますので…」
と、丁重にお断りさせていただきました。

そんなの、デビューすりゃ勝ちじゃねえか?と思うでしょうが、
こちらから悪い点を聞いても、

「ありません。大丈夫ですよ、これで」

なんて言われた日には
なんだか気持ち悪くて行く気になれませんて(苦笑)

まあ、そんな事もありつつ
他にも、色々な体験をした東京紀行。

次回からは持ち込み話を除いた話を語っていこうと思います。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/06(水) 21:05:51|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<こんなことがありました | ホーム | 魁!批評塾(後編)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/6-8944d2ac

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

