まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

トキワ荘は、ないけれど

ジューンブライドがあるなら、
ディッセンバーブレイクとかあっても
良いんじゃないかしら。

12月に別れたカップルは人間的に成長できるとか、
テキトーに、そんな意味で(笑)

相変わらず、くだらない脳ミソが活動中の
しろがねえいじです、こんばんは。


先日、土・日にかけて、
以前より懇意にしていただいてる
アンソロジー作家のMさんが、
知人達と一緒に遊びに来られました。

原稿作業の合間を縫って、
わざわざ来てくださるのは、有り難いことです♪

お互いに、近況報告や、CG作業は何かを熱く語ったり、
ただ黙々と絵を描いたりと、
個人的には非常に有意義な時間を過ごすことができました。

お互い、目指すジャンルは違えど、
漫画家というカテゴリーで区分する分には
同属…というか、同族のようなモノ。

自分だけでなく、知人や、Mさんにとっても、
吐く言葉、描いた原稿が切磋琢磨し合う、
素敵空間だったと思っております。

何かのアニメで例えるなら、

さながら、スクライドの
カズマと劉鳳の関係


ここからは、二人がタイマンしてる姿を
脳裏に浮かべながら、読んでみてください。

(カズマ=しろがねえいじ、劉鳳=Mさん な感じで。)



カズマ「それがテメエのアルター(新刊)か…
    くくっ、いいねえ!
    ゾクゾクきやがる…!」

劉鳳「ネイティブアルター(無職の漫画家)が
   ホーリー部隊(アンソロジー作家)のオレに
   かなうとでも?」

カズマ「へっ、それはこいつ(原稿)を見てから言いな!」

劉鳳「!!
  融合装着型
  (勢いだけで描いた原稿)か!


カズマ「そぉよ!これがオレの全力だ!!
    さあ、見せな!アンタのアルター(作品)を、よ!」

劉鳳「ふ…。
   なら、見るが良い…。絶影(今回の新刊)!!」

カズマ「うおっ!?自立型(ろりぷに娘本)かよ!!」

劉鳳「降参するなら、今のうちだが?」

カズマ「冗談言うなよ…やろうぜ、
    アレ(原稿)の続きをよ!!」

劉鳳「毒虫が!」



こんな感じっすかね。

いや、実際はこんな殺伐とした雰囲気じゃなく、
もっとマッタリしてますから(笑)

Mさん、ごめんね

ともあれ、同ジャンルで意見を
交し合える人間が居るってのは、本当に素晴らしい。

強敵と書いて
親友(とも)と読む世界ですよ


これからも頑張りますぜ!

とりあえず、ヤル気が出たんで、
展示会でやる企画絵を
スケッチブック10枚ほど描きました♪

色を塗れば完成でござるよ。

作業再開するんで、今回はこれくらいで

では、また~!!
  1. 2005/06/13(月) 17:23:13|
  2. しろがねえいじの漫画道|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<絵ばっかり描いて、ネタが無い日(笑) | ホーム | ノリノリのスパロボOVA>>

コメント

がんばってるねぇしろがねさん♪
また暇になれば遊びにいこうかなぁとたくらみ中☆
しろがねさんがお暇ならば~
  1. 2005/06/13(月) 22:00:07 |
  2. URL |
  3. 地雷伍長 #-
  4. [ 編集]

追伸
スクライドのシーンが頭にでてきて離れません(笑)
  1. 2005/06/13(月) 22:01:39 |
  2. URL |
  3. またでた地雷 #-
  4. [ 編集]

アホばっかやってるから、
基本的に暇人よ?(笑)

そちらの収穫が済み次第、連絡くださいな~

ウチに来るでも、そちらに行くでも良いんで♪
  1. 2005/06/13(月) 23:20:18 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

了解しやした~♪
  1. 2005/06/14(火) 02:36:15 |
  2. URL |
  3. 地雷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/61-b2d739dc

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

