まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

07年末コミケ思い出

アナログ原稿とデジタル原稿はどっちが良いのか
やっぱり判断難しいです。

しろがねえいじです、こんばんは。





遅くなりましたが、コミケレポでも。


1日目。

早朝3時頃に目覚めて最後の準備を済ませ、
5時から出る始発電車に乗って関西空港へ。

着いた瞬間に離陸時間まであと30分というタイトなスケジュールで
「お急ぎください」というアナウンスで
自分の本名を空港中にこだまされるという恥体験もしました。

時間設定間違えると、辛いですね…。

でも、そこしか空きがなかったんで、仕方なかったのですよ。

羽田空港に着いてからは順調にモノレールから電車に乗り継ぎできたんで、
昼飯と飲み物をビッグサイト内でのコンビニで購入する余裕がありました。

やれやれ。

イベント開始後は本売りもそこそこに、
夏でお隣だったまめさんGALAさんに挨拶し、
名刺交換よろしく今回の新刊を渡しあいました。

2月もイベントで話ができたら良いですね~とほのぼのしつつ、
初日は40部以上売れる結果で終わり、
「やれやれホテル代が払えるぞ」と旨を撫で下ろしたのでした。


ええ、大きな声じゃ
言えないんですが、
当日お金を下ろしてなかったんで
さあどうしようとか
思ってたんですよね



結果的にオールオッケーで終われましたが
ゴメンなさい>一緒にホテルに泊まったみんな。

そんな事よりも、当日ウチに来てくれたみなさま
そして、ウチの本を購入していってくださったみなさま
本当にありがとうございました!

本を楽しんでいただければ幸いにございまする~



2日目。

泊まったホテルにて、後輩・ノリヤスくんの原稿をひたすら手伝ってました。


翌日発行する予定のコピー誌を
前日に描いているこのスリル。


かなり貴重な体験にございました。

てか、東京でも大阪のようにヒキコモリて(笑)

朝からクレヨンしんちゃん見つつ、
「やっぱ電王やってないねえ」「先の展開が気になるねえ」とか言いつつ
グダグダやってましたよ~☆

でも、やっぱりツレと一緒に何か作業をやるって楽しいですよね。

多分一人だったら耐えられないでしょう。
そういう意味では、本当に同人一緒にやってくれる相方がマジ欲しいのですよ。


3日目

前述したノリヤスくん、先輩NAOさん、の歯くんのスペースを
グルグル回りつつお手伝いをし、
頼まれた買い物をしたり、3日目に参加してる知人の方々に挨拶したりしてました。

もう最近同人関係の買う方の物欲が、自分は0に等しいので、
のんびり回れました。

人という名の濁流は、30歳まであと数年の人間には辛いです。
もう20代前半のような折れない心は持てません…(超弱気)。

さておき、挨拶させていただいたみなさま、ありがとうございました♪

いつも無差別テロのように突然現れる自分に
嫌な顔ひとつせず、談笑してくださるみなさまが
同人活動の心の支えの一つです。




夏も受かったら頑張ります!



ひとまず、今は目前のインテックスイベントを2つ頑張らないとですね。

では、また~
  1. 2008/01/06(日) 20:29:07|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<コミックシティ67告知(激しく今更な…) | ホーム | 08年明けてからの予定を忘れないウチに描く。>>

コメント

その節はありがとうございました。
懲りずに新しいの描いてます。

こないだので足りない部分が色々見えたので日々精進致します。
具体的にはベタとトーンと背景と効果線と俺と相性のいいペン先探し。
以上同人界の永遠のサナギマンことノリヤスでした。
  1. 2008/01/07(月) 00:48:58 |
  2. URL |
  3. ノリヤス #WCSj23LI
  4. [ 編集]

>ノリヤスっち

おお、頑張れ、相性の良いペン先その他諸々探し!

余裕のある時なら、また手伝えるから
グダトークしながらやろうぜ♪

そしていつかは同人界のイナズマンだ!
  1. 2008/01/07(月) 02:52:00 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

大変遅く鳴りましたが明けましておめでとうゴザイマス(既に土下座
やっと実家から戻ってきたと思ったら、その脚で岩手に遊びに行ったりして大分遅くなってしまいました(激汗
今年もまったりとよろしくお願いしますーッ!

そして、冬コミお疲れ様でしたー!
やー、改めて僕も行きたかったと・・・
  1. 2008/01/09(水) 11:50:09 |
  2. URL |
  3. 涙星 #-
  4. [ 編集]

>涙星さん

いらっしゃいませ~♪
あけましておめでとうございます!

また東京のイベントでお会いできたときは、
一度ゆっくりお話がしてみたいものですね。

それはそうと、同人はやらないんでしょうか?

涙星さんの本も読んでみたいですよ♪
  1. 2008/01/09(水) 15:31:50 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/613-3ee1b199

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

