まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ウマ仮面本』作業状況

原稿作業で最近また不規則な生活しまくりなので、
油断できない日々が続いてます。

しろがねえいじです、こんばんは。



更新できないかもと先日言っておいてなんですが、
ちょっと原稿完成の目処が立ったんで、
自分の頭を整理する意味で更新します。

多分面白くない内容になると思うんで、
興味ない人はスルーしてください。



来る1月13日、つまり自分が参加するコミックシティの日。

専門学校時代の同級生であり、
現在は同人を一緒にやってるツレ・ガチャの歯っちと
一緒に出す『すもももももも』のウマ仮面本の締切なのです。

翌週に参加するコミックトレジャーの新刊なわけですが、
自分の分担(自己申告制)は11P。

各所のイラスト3Pと、漫画8Pです。

何を血迷ったのか、イラストはアナログで作業すると決意し、
現在2P完成。

残り1Pも、ペン入れは半分終わっており、完成目前。

インクをこぼさず、かつ、手油で汚れないよう
細心の注意を払えば、なんとかなりそうです。

一方、漫画8Pですが、
こちらは当初アナログでやろうとしてたんですが、
2Pまでペン入れ終わりかけた段階で
時間がかかりすぎる気配がプンプンしました。

「ヤッベエ」とか言いながら、急遽デジタルでのペン入れに変更。

投稿用サイズにて描いてたので、
ウチのスキャナーではサイズオーバーで読み込めず。

苦肉の策で周囲をハサミで切りまくって、なんとか読み取り成功。

最初の2Pはアナログでペン入れした部分を生かしつつも、
修正の嵐を吹かせて、なんとか完成。

残り6Pも下描きを終え、スキャン→ペン入れと作業して
なんとか2Pまでは形を整えられました。

これで本日深夜と、明日の2日を使ってやれば、
徹夜してイベント参加になる可能性はあれど、
なんとか完成原稿を渡せそうです。

CDに焼く作業なんて、コーヒーを沸かして飲む間に
終わる程度の時間で済みますし。

油断大敵とは思いつつも、ちょっと肩の荷が軽くなったのを自覚できました。

では、また~


※ちなみに、他の方々の状況を簡単にまとめると、
  先輩NAOさんは冬コミで出せなかった新刊と同時進行のため、
  どっちも中途半端にするか、どっちか落とすかしないと駄目そうとの事。

  ガチャの歯っちは、12日に徹夜する事にはなりそうですが、
  完成は無事できそうとの事。

  もう一人、ガチャの歯っちの知人である作家さんは
  現在地獄の状況である…との事。

  言い出しっぺなのに、大丈夫かよ、ソレ(笑)
  1. 2008/01/11(金) 19:00:55|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ウマ仮面本の原稿が完成 | ホーム | コミックシティ67告知(激しく今更な…)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/615-7ed08ad5

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

