まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

最近のバキとイタガキ

最近多い(つーか、多すぎる)、後輩から言われた事。

後輩「しろがねさん、なんでブログ休んでるんですか。」

しろがね「え、ネタが無いなら休んだって良いじゃない?」

後輩「何を言ってるんです。
   たまにしか更新してない人はそれでも良いですが、

   毎日更新してる人は
   休んじゃ駄目なんですよ。」

理不尽だ

ちょっと泣きたい気分のしろがねえいじです、こんばんは。


死ぬと言えば、今週のグラップラー・バキ。

最近の面白くない元凶の一人である
アライJrが渋川老に殺されそうで、
実に楽しみです。

それはどうでも良いんですが、
先刻、冒頭の後輩と作者の板垣恵介について語りました。

彼はいつになったら
ブラックジャックを
描くのかな、と

頭の悪いことで(笑)

けっこう前から出版元である秋田書店から、
様々な作家さんにブラックジャックを描かせる
冒険なのか、暴挙なのか判断に困る企画が進行していますが、

(ちなみに、自分も4月12日の日記で1度言いました)

それでまだ執筆していない作家さんを
秋田書店限定で挙げていったら、

バキの板垣恵介、

覚悟のススメの山口貴由、

浦安鉄筋家族の浜岡賢次

と、実に濃い面々が飛び出しました

こうなると、調子に乗ってアホなネタを言い合うのが
我々の運命(さだめ)!

板垣恵介が描いたら、
メイキャッパーとDr.紅葉が
ブラックジャックと競演するんだぜ
とか、


山口貴由が描いたら、
葉隠覚悟を治療して、
そこに退けない戦士の姿を見た
ブラックジャックが、
「治療代はけっこうだ」
と言うに違いない
とか、


浜岡賢次が描いたら、
ブラックジャックは
悲惨な目にしか会わないだろうな
とか、

実にどうでも良い事を、数十分も語り続けました。

なにやってんだか(笑)

まあ、こんなアホネタも明日への活力になるなら、
まんざら無駄でもないわけで。

原稿の合間にするのは結構良いかもね~という話。

ぬう、オチが弱い。

これじゃ後輩に何を言われるか。
戦々恐々としながら過ごすとします(笑)

では、また~
  1. 2005/06/16(木) 21:22:25|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<うわあ…が第一声 | ホーム | 絵ばっかり描いて、ネタが無い日(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/63-36696cfa

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

