まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『なのはストライカーズ』感想

原稿ばっかで、外に出なかったら早々と寝ついてしまいます。
夜行性ですから、昼間はちょっと長めに寝てしまっています。

能率が良いのか、悪いのか…。

いや、悪いんでしょうね。
そろそろ健康的な生活に戻らないと。

しろがねえいじです、こんばんは。




遅ればせながら、『なのはストライカーズ』を全部視聴しました。

途中から出てきたナンバーズという敵を
メインキャラの声優さんが兼ねて演じていたので、
ちょっと混乱したりもしましたが、終始楽しく視聴できました♪

そして『なのは』同人誌を描け描けと言って来るエロメンホストカグラッシュ
メールを送ってくるので、ちょっと浮かんだネタを
メモ代わりに駄文形式で書いておきます。

本編終了後の話で考えているので、
ネタバレOKの方のみでヨロシクです。

















『機動六課野郎どもだけのアナザーミッション・血飛沫もあるよ!(仮)』

JS事件直後の、機動六課が立ち直り切っていないボロボロ時の話。

主力メンバーが入院・療養で満足に動けない時に
海上で発生したテロ事件を鎮圧する為、
傷が浅いメンバーを終結!

期せずして本編ではあまり目立たなかった(ヒデェ)男性陣のみの構成となった。

…とまあ、ぶっちゃけ女性を描くのが苦手な自分が
考えた末に出した苦肉の策なんですが(笑)



作戦総指揮:クロノ・ハラオウン

軍師:ユーノ・スクライア

諜報担当:ヴェロッサ・アコース

前線指揮:ザフィーラ

移動ヘリ操縦並び、後方銃撃支援:ヴァイス・グランセニック

前線戦闘担当:エリオ・モンディアル


そんなメンバーで送る、野郎の活躍好きの為のアクション短編!

司法取引で、主の罪を減らす為、
出向してきたガリューが居ても面白いかもしれない。

鹵獲したガジェットドローンを管理局用にする試験運用を
行うとかしても良さそうです。


…と、ここまで書いてて思ったんですが、

バランス悪くねえ?


指揮官相当の権限を持っている人間が、3人も小隊規模の中に所属しているって
ありえねえでしょう(笑)

なんぞ適当な理由をでっち上げない限りは、このネタは無理そうです。

(あえて挑んでみたい気もしますが)

まあ、考えられるのは二隻の豪華客船で同時に発生し、
SSランク相当の魔導士が両方にいるので、
片方にはなのはさん達が向かったとか…。

でも、よく考えたら回復魔法を使えるシャマルが居るんだから
メンバーが動けないって状況自体がありえなさそう(苦笑)

人間姿になったザフィーラを見て「…え、犬耳?」と
呆然となるエリオ君は描いてみたいんですが(笑)

煮詰めないと駄目そうです。

なんぞ良いアイデアがあったら教えてください。

では、また~
  1. 2008/01/31(木) 22:23:29|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<四季春夏萌え | ホーム | 08年のイベント参加予定を>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/631-1b94e1dd

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

