まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

うわあ…が第一声

酒に限らず、飲み物を口に含むと、
波紋カッターを使いたくなります。
(BYジョジョの奇妙な冒険)

パパウ、パウパウ!!(←使用時の擬音)

こんばんは、しろがねえいじです。


本日、朝一でコンビニに行って来ました。

目的はファミ通の第三次スーパーロボット大戦αに
登場する主人公達の発表記事です。

もう有名参戦作品が、毎回毎回同じことをやってるのに
飽きが来てる身としては、
バンプレストオリジナル作品だけが
唯一の楽しみだったりするんです。

「今回の主人公はどんな感じかな♪」

そんな期待に、最近贅肉で豊かになった胸を
タプンと揺らしつつ、本誌を開くと、そこには…

個人的にスゴ~ク微妙な
デザインのオンパレード


ぶっちゃけ好みじゃない…。

仮面ライダーグレイブはいるし。
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/061612.jpg

でも、それは良いんです。

人間主人公の見た目もダサいし、
ちょっと外れの予感がプンプンするけども、
ゲーム中盤で主人公達が、後継機に乗り換えたら
カッコ良くなるかもしれないんですし。


問題は、以前から参戦してた、オリジナル作品のSRX。


ただでさえ、主役のリュウセイが
ロボットアニメオタクという設定で、痛々しく、

必殺技も、
天上天下念動爆砕剣とか、

天上天下一撃必殺砲とか、


どこの珍走団よ、オマエ

なんてツッコミ入れたくて仕方ない感じだったのに。

見た目が悪化してるよ、コレ…。

頭にバンプレストの企業マークを
盛り込むなんて、エゴ以外の何でもない気がしますし、

http://www.suparobo.jp/

カトキハジメは何をデザインしても
ガンダムになるんだから、
スーパー系のデザイン依頼するのは止めて欲しい…。

しかも名前が
バンプレイオスって何さ


バンプレストのロボットだから、バンプレイオスか?

そんなネーミングが許されるのは

1970~80年代中盤までか、
ギャグ漫画くらいだろう


バンプレストはドコへ向かってるんでしょうか…。

一ファンとしては激しく不安です。

とりあえず、第三次αを買うのは
止めとこうと思います


第三次αの宣伝文句

「さらば、α」

が、そのまま俺の気持ちって事で

買おうと思って、頑張って貯めている資金は、
Nintendo DSと、Nintendogsでも買って、癒されよう(笑)

今回、毒ばっかりでスイマセン。

でも、かなり凹んだんです…。

では、また~
  1. 2005/06/17(金) 23:21:52|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<役者さん達は見たかったかなぁ… | ホーム | 最近のバキとイタガキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/64-9d92627c

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

