まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『リボンの騎士』がリメイクですって。

特に意識せず入った古本屋で、
買えないだろうと諦めていた小説『陳舜臣の中国発掘物語』を
100円でゲットできました。

超ラッキー♪

しろがねえいじです、こんばんは。


絵柄も変化ってレベルじゃねーぞ的な『リボンの騎士』リメイク版。

作家さんは今後色々大変だと思いますが、頑張って欲しいです。

とりあえず、海のものとも山のものとも判断がつかないんで、
個人的な感想は実際に読んでからって事で。

スレ内では「黒髪じゃないサファイアなんて…」と言ってる方も居ます。

実際、自分もそう思いました。



でも、データではサファイア姫の髪の色は亜麻色って設定になっているんですよね(変装時を指しますが)。

黒髪ではなく。



亜麻色って金髪を指すようですし。

手塚神も、つくづく罪深いお方やで(笑)




記事を読んで、最初描こうと思っていたキャラをやめて、
初めてサファイヤを描きました。



ラクガキ・リボンの騎士




…やっぱ金髪だと違和感ありますね。


サファイヤ黒髪版


やはりこっちの方が落ち着きます。

ところで、ジェラルミンのオッサンの髪型が
某ねずみーマウスにそっくりなのは、
やはり手塚神が仮想的として意識したからなのかなあと
うがった見方をするしろがねでした。

近々文庫版を探してみようかなあ。





あと、ネタならせめてコレくらいはやって欲しいところ。


偽天野版サファイヤ



自分が一番
手塚神の怒りを買いそうな事をしている
気がしてきました。



では、また~
  1. 2008/03/04(火) 21:20:08|
  2. イラスト曝し|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<発表から1週間も知らなかったとは、不覚にござる! | ホーム | 正義の仮面よ、永遠に…(笑)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/653-0fbad2f5

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

