まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

もうちょっと評価されても良いと思う『鬼武者』

運動不足の所為か、腰が痛くなってきたので、
今度の職場までは数キロある距離を歩いて通おうかと思ってます。

まあ、3駅程度の距離ですし、ちょうど良いかな、と。

しろがねえいじです、こんばんは。







原稿の合間合間に『新鬼武者』をやってます。


旧『鬼武者』と主人公が違うので、
左馬ノ介出ないのかなあと
勝手に思い込んでプレイしてませんでした。

そんでもシリーズを通してやってたんだし、
せっかくだからとやってみたら、予想を良い意味で裏切る形で登場し
ちょっと嬉しかったです。

なんだかんだで、PS2を買った理由は
『アーマードコア2』と『鬼武者』がやりたかったからですし。

思い入れっていうのでは、『戦国BASARA』より強いんですよね、何気に。


とゆーわけで、今日のラクガキ。

ラクガキ明智左馬ノ介1


無印1の時の明智左馬の介。

あんまり似ませんでした(笑)


後輩・神楽が左馬ノ介を指して日く、「テラ金城武」

ええやんけ、金城武。ってゆーか、そのまんまやのう(笑)

そりゃ確かに起用に関しては話題性が先行し過ぎて、
話は展開に無理がありまくりであんまり好きじゃなかったですけど。

設定とか、操作性とか、グラフィックとかは
ズバ抜けてクオリティ高いんだし。

あ、しばらくは歴代主人公を描いて、感想も併せて書くかもです。




以下、ちょっと苦言みたいな愚痴です。
テキトーに流してください。

コレを見るとシリーズ毎に売れ行きが下がっているのが目に見えるんで、
正直凹みます…。


(デビルメイクライも『1』は売れたのに、傑作の『3』が売れてないのは
 確実に『2』の影響がデカイと思います)

現在プレイしている
『新鬼武者』に至っては
ランクインすらしてないし。


プレイしている感じでは
歴代でも一番作りこまれている感じなんですけどね…。

話も凝ってて面白いし。

ちょっと役者の話題性に頼りすぎて、話をおろそかにし過ぎた
ツケが出た感が強いかも。

毎回『3』や、『新』並に展開をしっかりさせれば
もうちょっとお客さんの反応も違ったかと思うんですが。

(『3』で出てきたライバルも「久しぶりだな、左馬ノ介ェ」とか言ってましたが
 プレイヤー視点では出会った事もないんで、「??」って感じでしたし。

 『1』で初めて出会って、以後宿命のライバルとなったってんなら、話も分かるんですが…)

非常にもったいない作品だと思うのですよ。

興味のある方は『新』からでもプレイするのが良いかもです。
バッサリ感は確かに気持ち良いんで。

感情走り過ぎで、文章が読みづらくてスイマセンでした。

では、また~
  1. 2008/03/07(金) 22:52:11|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<マイナーな漫画を挙げる | ホーム | 発表から1週間も知らなかったとは、不覚にござる!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/655-614b2231

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

