まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

パンピー・妹

なんか、外国人女性の喘いでる顔が、
全部、ジム・キャリーに見えます。


もう、こう考えたら、
次の瞬間からは、画面の女優が
ジム・キャリーになり、


「カモン!カモン!
 ウォーーーーーウ!」



とか言ってるようにしか見えないんで、
自分の脳内で、映画等の濡れ場が全部コント化。

徹夜明けだと素敵に脳が腐ってる
しろがねえいじです、こんばんは。


それはさておき、この前妹と電話で会話した時の事。
なにげにポロリとショックな言葉が飛び出しましたんで、
ちょいとその時の様子でも。

関西弁炸裂なので、人によっては読み難いかも。
ご容赦あれ。

それは、梅雨入りして間もない、6月の午後のこと。

妹「なぁ、お兄。
  マリオカートしかマリオ系のゲーム持ってへんの?」

しろがね「基本的に一人でやるモノばっかやな。
     なんかやるけ?
     つーか、アドバンス返せ、テメエ。」

妹「ふん、オタクが。
  キモいわ!
  夢なんか追うの止めて、真人間になりや!」

コイツは、わざわざ罵倒する為に電話してきたんでしょうか。

しろがね「大きなお世話だ
     って、用件はそんだけかい。」

妹「あ、ちゃうちゃう(違う違う)。
  大した事やあらへんけど、聞きたい事あってん。」

しろがね「なんじゃい」

まあ、どうせ本人の言うとおり、大した事じゃないだろうと
タカをくくってたら、次の瞬間、
妹の口からは信じられないセリフが飛び出しました。


妹「PS2ってマリオ無いん?
  あったら、やりたいねんけど。」

しろがね「……………。」


絶句しました

初期型PSが出てから、すでに10年近く経つというのに、
いまどきこんな化石みたいな人間が存在したとは。

しかも身内


しろがね「い、いや、企業が違うから、無いが…。」

妹「なんや、買おうか、お兄から奪うかしようと
  思ってたけど、そんなら、いらんわ。」

また奪う気やったんかい、とか、
喰うに困って売ったから、PS2は無いぞ、とか、
色々と言いたいことはありましたが、

とりあえず妹よ。

任天堂と、SCEIに謝れ

と、言って聞くヤツじゃないんで、
変わりに謝っておきます。


ごめんなさい、偉い人
orz


ボクは悪くありません。

一般教養のない妹が悪いんです!

だから、ソニータイマーを電波で飛ばして、
発動させないで!!


てなわけで、身内の恥でした。
もし、これが原因で、
ウチのパソが壊れたりしたら、妹の所為です(笑)

勝手に、無事を祈りつつ、
では、また~




PS:…あ、そうだ、妹よ。

  そんなくだらない用件でしか電話くれないから、
  お兄ちゃん、ちょっと寂しいぞ。  

  まあ、ここでグチったからって、
  妹のヤツが見てるわけじゃ、ないんですが(笑)
  1. 2005/06/19(日) 23:56:32|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<客は神か、否か | ホーム | 役者さん達は見たかったかなぁ…>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/66-2b33a364

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

