まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エイプリルフールですが…

特に語れるようなネタもないんで、普通の日記書きます。

そーゆーネタは職場でいっぱい味わったんで満腹っす(笑)

しろがねえいじです、こんばんは。





本日、職場の食事休憩・1時間中に、上司であるSVさん(女性)とバッタリ喫茶店で会いました。

ほとんど喋った事もなく、名前も覚えきれていると断言できない方だったんで、
「ヤベエ、どうしよう?本を読もうと思ってたのにくつろげねえ」と
正直、その瞬間は思ったんですが、無視するのも変なんで、ご一緒させていただきました。

ただまあ、あちらもそれは同じ気持ちだったらしく、
「本を読もうと思ってたら、ビックリしたよー」と仰ってました。

自分も同意した後、「実はストーキングしました」とエイプリルフールっぽく
ウィットに富んだジョークで回避。

多分、あの時はあれでオッケーだったハズ。
私、顔がキモイんで、うっかりしたらシャレになってませんが(笑)

そうなると次の話題としては、当然お互い「どんな本読んでるの?」となります。

SVさんは新潮文庫の海外作家本でした。
(タイトルと作家名が思い出せません…)

こちらとしては、別に見せて困るような本でもなかったんで、
尻ポケットに内蔵していた田中芳樹氏の『チャイナシンドローム』をお見せしました。
かなりお気に入りの本なので、何回読んだかもう覚えてません。

(『茶王一代記』がすごく好き。下手したら氏の作品の中でも一番(笑))

これがウッカリシスマゲドン(※クリックしまくるべし!)だった日には
多分、立ち直れなかった。

その後は自分の好きな時代の話やら、小説の話を聞いていただき
興味を持っていただけるように上手く誘導。

あちらも『三国志』に軽く興味を持たれていたのが良かったのでしょう。

苦笑しながらも、「その本面白そうね~」と仰っていただけましたので、
チャンスとばかりに手渡しました。

で、タイムアップ。

本日、休憩時間をフルに使ってした事がSVさんに中国の歴史小説について
語りまくって貸すだけって、どんだけー?(一応コーヒーくらいは飲みました)

これだからオタクはイカン(笑)。

でも隙あらば、また何か貸そうとは画策中。

では、また~
スポンサーサイト
  1. 2008/04/01(火) 23:13:01|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今度の給料日後にでもカンタムの立体を探しに行くか… | ホーム | 新しい職場の方々と呑みました。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/675-9187738c

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。