まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブルージェット殿、ありがとう

仕事でモニターにらみっ放しなんですが、
だんだん頭痛くなってきました。

今日はそんな仕事帰りにあった正気度減退日記です。

しろがねえいじです、こんばんは。




職場から自宅まで、片道50分。

徒歩の帰宅をしている時に、一件のメールが、
ツレのブルージェット殿から来ました。

以下、ブルージェット殿を“ブ”。

しろがねえいじを“し”で表記…しようかとも思ったんですが、
そのままじゃツマンネエですし、業務処理の硬い文章のクセが抜けてくれないんで、
もういっそクレーム処理っぽく書きます。

気分転換になってんだか、なってねえんだか(笑)






ブ「引越しと聞きましたが…?」

引っ越し先住所を回答。


ブ「なんでまた?」

居住するメリットの点に、疑問を抱かれたようなので、再度のお問い合わせ。
職場に近い旨と、値段の安さを回答するも、ご了承いただけず。



ブ「なんだそりゃ(笑)」

以前の物件に比較して、空間的には狭くなる旨も案内。



ブ「そらまぁそうでしょ(笑)」

居住空間が2部屋となるも、1部屋自体の広さが5畳程度なので、
例として4人が来訪した場合、1人1部屋とすると、
残り2人は、廊下を兼ねた玄関で抱き合うしかない旨を案内。



ブ「意味わかんねぇ(笑)」

ご了承いただけず。

現在の自分の権限ならびに、案内できる内容では
以上のようにしか案内できない旨を述べ、丁重に謝罪。


ブ「じゃあ蕎麦持ってきてくださいね?」

ブルージェット様が、現在お住まいになっているご自宅までの訪問対応を希望。

現住所を確認する為に、以前お伺いした地名を復唱。

間違いないとの事。


ブ「お待ちしております。ちなみにエロメンホスト・カグラッシュの家はピンポンダッシュでよろしく!」

ご近所にお住まいのご友人宅への
訪問対応もご希望。

茹で終わった蕎麦を、生のまま自分の両手に持って、
お二人のご自宅までお伺いする旨を案内したところ、ご快諾いただけました。

お召し上がりになるつゆをご用意の上、玄関先で待機しておいていただけるとの事。


ブ「やったぁ!」

感情が落ち着かれたご様子でしたので、
こちらから、今回の件はすべてブログにて報告させていただく旨を案内。


ブ「ありえねぇ!(笑)」

続きはWebでご覧いただくよう案内し、終話。









そして現在に至るわけです。

頭が腐っている仕事帰りなんて、こんなもんですよ。
あ、オチは特にありません。

でも、ちょっと楽しかったです(笑)

では、また~
  1. 2008/04/15(火) 23:29:18|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<引っ越しまで時間が無い男の休日 | ホーム | ぞうさん振ったって良いじゃない!(ヤケクソっぽく)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/685-fcb8e6c6

しろがね えいじ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

