まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

会社飲み会・いじられ系

日本の戦国時代に目覚め、色々小説に手を出しているんですが、
今読んでるのは堺屋太一の『豊臣秀長』(秀吉の弟の話)。

非常に地味~~~な人柄ながら、ちょっと好きになりつつある自分がいます。

しろがねえいじです、こんばんは。




放置がちになってます。きてまずいですな。

かといって日々をつつましやかに生きる自分ですので、
あまり事件らしい事件もないので、昨日土曜の事でも書きます。

駄文でっせ?興味のある方だけ、どぞ(笑)





昨晩は職場の方々と飲み会ですた。
綺麗な女の子さん多くて、おっちゃんドキドキでしたよ?(オヤジ発言)

最初は同期の男性陣・4人だけで飲むハズだったんですが、
同期の一人・Tくんが「そんなんしょーもないですわ」と
同じ月に入社した女性陣をお誘いし、

最終的な比率は、女性6人、男性3人(一人都合がつかなくて、来れず)

まあ、なんやかやで楽しく談笑させていただいたんですが
気になる事をチョロっと言われたんで、以下脳内の記憶フォルダから抜粋。


同僚A「普段からしろがねさん、頭にひえぴた貼ってますけど、
     体調悪いんですか?」

自分「いや、そんなに悪いとは自分では思わないんですが、
    なんとなく貼ってたら調子が良いんで貼ってます。

    ホラ、PCモニターにらみっ放しで、目や頭が疲れやすいですし」


同僚B「そっかー。目立ってましたから、しろがねさん居ないとすぐわかりましたよー」

自分「そうですか?」

同僚C「そうですよー。今日ひえぴた居ないの?って
     みんなで言ってましたー(笑)」



自分「待ってください


悲痛な叫びを上げても、止まらない女性同僚の方々。

そしてそれを「良かったですね?」と生暖かい目で見ているだけの同期の男性陣。
なんでこんな四面楚歌の状況なんでしょうか?


同僚D「あッ!そーいえば、しろがねさん声がアムロっぽーい!」


女性一同「あッ、っぽーーーい!!」


同僚F「じゃあ、月曜日は額にアムロでお願いします(はあと)」


そんなの売りにしたら、確実に職場での扱いは若井おさむ決定じゃないですか。



面白い。やってやるよ。


これまでにも他の同僚に「額に名前(本名)書いたら、みんな覚えてくれるよ」と
言われて、実際書いたら「本当に書くと思わなかった」と言われ、


他の同僚からは「なんで王道の“肉”って書かないんですか!!」と言われて
翌日、本当に書いて貼ってたら
廊下で他の部署の人間に目を逸らされたオレだ。




いまさら怖いモノなど
何もない!!







とゆーわけで、明日ボクの額にはひえぴたと
燦然と輝く<アムロ>の3文字がある事は決定です。

…報告はしません(笑)



その後、みんなと解散してウチに帰ったら、
先輩・NAOさん、後輩・ノリヤス閣下、専門学校の同級生ガチャの歯っちが
ワイワイとアホ騒ぎに来て(※)、超楽しい一夜を過ごしましたとさ。

ちなみに翌日…つまり今日の朝起きたら、ちょっと頭が痛かったです。
酒弱すぎ>自分(笑)

「起きましたか?」と後輩ノリヤス閣下に優しく声を掛けられて
サワヤカナアサヲムカエラレマシタヨ。

こう書いておけば多分、後輩ノリヤスっちはコメントで
「まるでオレ達、いい感じのホモですね?」と言ってくれるハズ(先輩圧力)

信じてるぜ?>後輩!

報酬は、今朝一緒に喰ったマクドのハッピーセットについてた、
ケロロ軍曹のギロロフィギュアだ(罠)

では、また~


※…先輩NAOさんと、ガチャの歯っちは東京のCOMIC1に朝一で旅立ちました。
   始発電車で関西国際空港まで行って、そのまま空の旅で東京へ。

   帰りはイベント終了直後にまた羽田空港から大阪まで…って、
   強行軍過ぎる(笑)
スポンサーサイト
  1. 2008/04/27(日) 23:00:05|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<インテックスで胡散臭い笑顔を振りまいてます | ホーム | 体が死にがち>>

コメント

コメントは商品の返送を以って代えさせて頂きます。
  1. 2008/04/28(月) 00:49:44 |
  2. URL |
  3. ノリヤス #WCSj23LI
  4. [ 編集]

>ノリヤス閣下

恐怖新聞でも送ってくる気か?w

…えっと…ご、ごめんなさいw
  1. 2008/04/29(火) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/689-24bfd7c5

しろがね えいじ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

