まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんなことがありました

朝にやってたデカレンジャーの再放送が
東京から帰ったら、いつの間にか終わってて、
凹みっぱなしのしろがねです。

返して!俺のボス萌えの日々を返して!!

以上を持ちまして、挨拶の言葉とさせていただきます。

さて、本日から東京紀行をつづっていきます。
基本的に、ヒキコモリ人間である自分の
稀有な旅行記。

このネタを逃すわけにはいきませんゼ、旦那!

「あんたの場合、紀行じゃなくて、
 奇行の間違いだろう?」

今日、久々にあった後輩にそんな事を言われもしましたが、
スルーの方向で。

つーか、ボク、イジメラレテル?

まあ、いいや(いいのか?)


4月3日 15時00分

東京行きの荷物をまとめて、家を出た自分が
まず向かった先は、駅でも、コンビニでもなく、
本屋でした。

旅の友に、暇潰しの活字媒体は必須!
これはある意味、食料よりも重要ですよ。
心に潤いを与えなければ、人は生きていけません。

…そんな風に趣味を優先させて、自分は
肉体的によく餓えたりもしてますが。

それはさておき、今回は資金にも余裕があまり無いので、
できれば一冊で往復を持たせたいところ。

それでいて、自分の趣味にも合った一冊ならば、
ここはやはり、中国の歴史小説でまだ読んでないものを…と、
選んでいたその時、隣りのライトノベルコーナーから、
こんな声が聞こえてきました。

幼女「おばあちゃん、これ買って~!」

老婆「あれあれ、そんな字ばっかりの本、読めんでしょ?」

なんとなく、好奇心で見てみると、
そこには、おばあちゃんが孫に本をねだられてる光景が
展開されていました。

どうやら、そのちいさな女の子は、
絵柄が可愛いからという理由で、何冊もランダムに
選んでいる様子。

老婆「どれか一冊にしとき~」

幼女「や~!全部欲しい~!」

もう、おばあちゃんは苦笑するしかないようです。

いやいや、微笑ましい光景ですね。
俺もそう思って見守ってましたよ?

その選ばれた小説の中に
二次元ドリームマガジンの商品が
含まれていることに気づくまでは


二次元ドリームマガジンと言えば、あれですよ?
大きいお友達に買われている、
漫画イラストのついたエロ小説。

いくらなんでも、それは…!

もう、この時点で自分の本選びどころではありません。

おばあちゃんがそれに気づいて買うのを止めてくれるのを
願うばかりです。

しかし、そんな必死の願いも虚しく、
おばあちゃんは孫の願いを承諾してしまいます。

老婆「仕方ないなあ。けど、いま選んでる3冊だけやで」

幼女「え~…ん~…うん」

ストップ!
おばあちゃん、
ソレ駄目!!!


もうスルーできる状態ではありません。

こんな事で幼女にトラウマでも作られて、
漫画嫌いにでもなられた日には、
作家と読者、どちらにとっても不幸なだけです。

慌てて間に割って入り、おばあちゃんに注意しました。

オレ「その小説は成人向けですよ。別のにした方が…!」

老婆「あれま、本当!まあ~怖いわ~!」

怖かったのはこっちです、
おばあちゃん


こうして、無事に事件は回避できたわけですが、
冷静に考えると、本屋の店員さんが購入時に注意するよなあ…
とか思ったり。

まあ、一件落着で良いですよね?

ちなみに、暇潰しの本には講談社から出ている
塚本青史の「王莽」を買いました。

中国の前漢王朝を滅ぼした、偽善者(かつ、腐れ儒者)の話で、
エロ系の本は結構買うのに、こういう時は正論を吐く、
今の自分にピッタリだと思ったからです(笑)


旅立つ前から、こんな感じの東京奇行(もういいや、これで)

次回は東京を舞台にして、続きます。
スポンサーサイト
  1. 2005/04/07(木) 22:24:57|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<自由時間のすごし方 | ホーム | 帰って来ました~>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/7-9b5ec992

しろがね えいじ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

