まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

放置してた日記を一気にコピペ・4

あと、この冒頭文は、『放置してた日記を一気にコピペ』
すべてで連続した文章となっておりますゆえ、
1から読まないとワケ分かりません(笑)

しろがねえいじです、こんばんは。



てなわけで、今日も今日とてネタ出しなわけですが。

今日の日記は
ゴッチャゴチャしてる自分の頭を整理する為のメモ。

興味がない人には全く面白くもなんともないでしょうから、
以下、自己責任でヨロシクです。




①昔の中国を舞台にした時代物

…の、作り話。

志怪(ファンタジー)小説ならぬ、志怪漫画ですか。

例えば、三国志で有名な関羽の話。

今でこそ軍神と言われてる関羽ですが、無念の死後(220年前後)から
宋の時代(960年 - 1279年)の頃までは
祟り神だったそうな。

その後、祭られて神様扱いされるようになったとかゆーんですが、
その辺りを描くと面白そう。

そんなグチグチした姿は関羽に似合わないから、
部下が関羽のフリして暴れてたのを
旅の道士が本物を使役して鎮めるとかそんなん。

…スタンド使い?w

もしくは中国で軍神扱いされている神々のバトルロイヤルも面白そう。
関羽に代わられるまでは、太公望が軍神だったそうですし。

二郎真君とかも絡めるとワケ分からなくなって良い感じw

…問題はキャラ設定するにあたって、
宋代の絵的な資料が不足している事か。

水滸伝あたりで、何か使えそうなのないかな。

あと、余談ですが最近読んだ
徳間書店から出た『中国五千年 性の文化史』によると
あっちでは昔チ○コのことを
隠語で宝貝(ぱおぺい)と言ってたそうです。

「わたしの宝貝は数キロ伸びるぞ」

…封神演義を次に読む機会があったら、
色々評価が変わってきそうw



②ロクでもないスーパーロボット物

現代を舞台に、メカがガッツリ暴れる話…

と、見せかけて

町の天才(変態?)科学者がウッカリ
世界平和を護れるくらいのロボットを作るも、
倒す敵が居なくて悶々している話。

ロボの情操教育に勇者ロボットのビデオを見せたので、
ロボット自体も悶々してます。

人型から車型への変形する事に凄まじいまでのロマンを抱いており、
ガレージの中で体育すわりで待機している自分の不甲斐なさに
涙に暮れる日々を送っているのでした。

…面白くなるのか、コレ?w

「全力で平和を護りますから、乱れてくれませんかね…」

こんなん言わせた日には、『武士沢ブレード』でしかないしw
熱血漢っぽい少年に、無差別に声を掛けてそうですね、このロボ。

「キ、キミ。わ、わたしの相棒になってください」

やべェ、超キモイw


③異世界ファンタジー物

勇者や魔物達の争いで荒廃した世界を再建するのが仕事の集団。

そんな熱き者達の物語。

政治・経済は元より、治安・道徳観念や
娯楽に至るまで、破壊される前より栄えさせるのが仕事だ!

おっと、甘く見ちゃいけねえ。
実はオレ達、戦っても強いんだぜ?

みたいなノリで、作業を邪魔しようとする
盗賊、魔物、騎士団崩れのならず者どもをしばいていく話。

…少年誌とか向きでしょうか。

キャラが浮かべば、描くのもアリかも?



以上、ざっとこんなところでしょうか。

オリジナルネタでどれが面白そうか、
友人連中にもお伺いを立ててみる所存であります。


みなさんの意見も良ければ聞かせてくだされ。

では、また~
  1. 2008/06/22(日) 23:55:55|
  2. 徒然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<放置してた日記を一気にコピペ・5 | ホーム | 放置してた日記を一気にコピペ・3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/706-c400ef95

しろがね えいじ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

