まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新バイト・開始

今日、とあるコンビニに入ると、
やたらとヤカマシイ店員に遭遇しました。

ひたすらに「いらっしゃいませ」を繰り返し、
全く止まる気配がございませなんだ。

自分のレジの時も

「いらっしゃいませ!サンドイッチ一点!

 いらっしゃいませ!コーヒー一点!

 いらっしゃいませ!ヨーグルト一点!

 いらっしゃいませ!540円になります!

 いらっしゃいませ!
 ありがとうございます!
 いらっしゃいませ!!
 
ずっと、こんな調子。


慇懃無礼って知ってるか、オッサン


『礼も過ぎれば無礼になる』の典型ですね。

相変わらず、コンビニ店員の質にはウルサイ
しろがねえいじです、こんばんは。

先日より言った通り、本日からバイト始めました~。
簡単な電話応対なんで、結構早く慣れそうです。

みんなイイ人そうなんで、安心して働けそうな感じ。

過去に人間関係で
嫌な体験をしまくった身としては
非常に好感度高し。



男女比率も半々なんで、

ロマンスが芽生えると良いなっ♪

でも十中八九は確実に、

「オタは死ねっ!」

とかって、振られるんだぜ、きっと(笑)


それはともかく、
今回は職場の先輩方の仕事振りを
ひたすら見学するだけでしたが、

みなさん、バイトとはいえ、声の仕事のプロだけあって
見事に見た目と声が一致せず、驚きの連続でした。

男女問わず、どんな人も見た目は
普通の若者で、チャラチャラしてる人もいるのに、
仕事はキッチリこなす上に、
対応は紳士淑女の如く柔和なのです。

いえ、バカにするとか、そういうんじゃなくて、
純粋に感嘆したというか。

負けてられません

短期バイトばかりでダラケてた体が一気に引き締まりました。
柄にもなく、ちょっとヤル気になってたり(笑)

とりあえず、これからの体験すべてが、
作品作りに役立てば、と思います。

つーわけで、もう、本日は本当にサラッとだけ。
ネタとか練る時間無かったんだもの(笑)

では、また~



(追記)
…と思ってたんですが、
あんまりにも愛想無さ過ぎたんで、
翌日15時時点で加筆修正しました~

あまり、大した事は加筆してませんが。
  1. 2005/06/30(木) 23:54:14|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本日もアッサリ風味 | ホーム | 祭の後に、また祭。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/75-087cdc66

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

