まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自由時間のすごし方

仮面ライダー響鬼のメインテーマ
「輝(かがやき)」が
「褌(ふんどし)」に見えます。
どうも、しろがねえいじです。
響鬼が褌姿なのが悪いんであって、僕は悪くないよね?


東京奇行録2日目。

原稿の持ち込みの最中こそ忙しく駆け回りますが、
それが終われば、途端に暇になるのでした。

幸い、出版社は御茶ノ水や、水道橋付近に密集しており、
少し足を伸ばせば、秋葉原まですぐという
立地条件に恵まれています。

オタクである自分が、
それを見逃すはずが無い。


資金不足で買い物こそ、ロクにできませんが
一度くらいは、一人でゆっくり雰囲気を味わいたいもの。

いざ!

朝の澄んだ気合とは違う、
澱んだ気合を体に入れなおし、
しろがねは現地に向かって歩き出しました。

130円の移動費すらケチる、貧乏人の辛さよ…

しばらくして、御茶ノ水まで歩いて来たとき、
不意に外国人に英語で声をかけられました。

『すんまへん、郵便局はどこでっしゃろ?』

そんな感じに。

なんで胡散臭い喋り方なのよ?とゆーのは
しろがねの読解力不足による誤訳程度に考えてくだされ。

それはさておき、困りました。

自分もココでは異邦人。
「あなたにとって、わたし、ただの通りすがり~♪」ですよ?
場所を知ってるわけではないのに、どうしたものか…

そう悩むのも一瞬、すぐそこに現地人らしき人を発見!

しろがね『ちょっと待っててもらえまっか?』

外国人『お~う?』

そうして現地の方に郵便局への道を聞き出すのに成功し、
無事、道案内できることになりました。

口で説明すりゃいいじゃん、と思うでしょうが、
自分ではこれが精一杯。

途中、相手の方に『ワシも旅人ですねん』と言い訳しつつ、
今来た道を逆に戻り、
少し脇にそれた場所にあった郵便局へと、到着したのでした。

外国人『あんがとよ!兄ちゃんナイスガイだ!』

しろがね『うぇ~い!』

緊張のあまり、思わずオンドゥル語で返してしまいましたが、
まあ、誤魔化せたでしょう(笑)

固く握手を交わして、別れると、
短い間の異文化コミュニケーションは終わるのでした。

片言でしたが、
「意思疎通を図れるって良いなあ~」
と、実感した貴重なひと時。

隼が道路を通って、
「HAYABUSA!」と、
同時に叫んだ時なんかは、
人類は分かり合えるとすら
思いましたね


そうして、しろがねは秋葉原へと消えていくのでした。

人類全員がオタクになれば、
世界は平和になるんかな?

とか、バカなことを考えつつ(笑)

こんな感じで、東京奇行録は明日も続きます…多分
スポンサーサイト
  1. 2005/04/08(金) 23:38:51|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<潜入、M喫茶 | ホーム | こんなことがありました>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/8-7be83828

しろがね えいじ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

