まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マジシャインは、マジに輝けるか!?

先輩のNaoさんが、先日タコ焼き機を買ってくださいました。

これで自分も、ようやく一人前の関西人だぜ!
とか思ってたんですが、焼いたのは具無しばかり。

これじゃあなあ~と思ってたら、
本日、後輩のブラックムトゥがタコを買ってくれて
初めて自分で、本当のタコ焼きを作りましたよ。

他にも、貧乏のオレを哀れんでくれて、
ケーキとか差し入れしてくれて、恐縮のしっぱなし。

しろがね「うめ~!うめ~よぉぉお~!」

ブラック「よきにはからえ

なんか立場が逆転してる
しろがねえいじです、こんばんは。

前フリ長いよ(笑)



さて。

常々、ここの日記で駄目出ししまくっている
日曜のお子様特撮・魔法戦隊マジレンジャー。

本日は徹夜明けで、
「所さんの目がテン!」と「響鬼」の間、
たまたま手持ち無沙汰だったんで、見る事にしました。

新キャラが出るんで、1度くらいは見ておこうと
思ったのもあります。

なんでも、判断は実際に見てから下さないとね!


(ちなみに、判断を下したエウレカ7は、もう見ません。

 見てても新鮮な驚きが皆無なんだもの。

 キングゲイナーくらい弾けてくれてたらなあ…。)

しばらく見てなかったんで、話の流れは分かりませんが、
どうやら敵の新しい幹部が復活し、
途方にくれているようです。

そんな折、いままでと違う強敵の出現で、
苦戦する5人だったが(まあ、しょせんマジレンジャーだし)、
たまたま居合わせたカエルに命を救われます。

実は、そのカエルは天空聖者マジシャインが
呪いで変えられた姿でした。

心清らかな乙女として使命されたウララ(マジブルー)にキスされて、
元に戻ったマジシャインは、無敵の強さを発揮!

魔法のランプを銃に変形させて、
「魔法使いの戦い方をみていたまえ」
と言い残すと、敵へと立ち向かっていきました。

魔力ある限り、弾は無限!
弾道は無軌道ゆえに、予測不能!


ザコ戦闘員をバッタバッタと撃ち貫き、
これは敵わん!と逃げた敵をも追尾して「チェックメイト!」


スゲエ、敵のウルザード以外で、
初めてカッコイイと思えるキャラの登場だよ!


映画『リベリオン』のガン=カタほどではないにしろ、
これは毎週見たくなるぜ!

そんな感動を抱えて、見てたら、戦闘後の人間体は駄目でした…。

呪いを解いてくれたウララに向かって、
堂々と、感じの悪いセリフを吐くんですもの。


ヒカル「ふふ…好きにならなきゃ、キスはできないって
    言ってたけど、してくれたって事は、
    君はボクを好きって事だよね?


こんな感じ。

うわ、コイツ殴りてぇ

戦闘シーンでは強いし、カッコイイんだけど、
これじゃあ、なんか微妙かも…。

てか、カエルにキスしたら美形に戻って
強い戦士になるって、

柴田亜美の『変身王子ケエル』みたい(古っ)

いっそ、言葉遣いがカエルのままだったら面白かったのに。

ヒカル「ふふ…ボクのこと、好きケロ?


ヒカル「ゲ、ゲロッ!?なんでカエル言葉のままケロ!!?」

そして慰められて、駄目魔法使いのマジレンジャー達に教える時も、

ヒカル「君達は魔法の使い方がなってないケロ。

    ボクが、住み込みで教えてあげるケロよ♪」

赤いの「いらねえよ。
    カエル言葉移りそうだから。」

ヒカル「ゲロ~!?カエルを馬鹿にするなであります!
    慰謝料にガンプラを請求するであります!!」


最後に何か、違うのが混ざったけど、まあ、いいや(笑)

完全無欠の美形より、
どこか隙のある、おバカちゃんの方が
視聴者受けすると思うんですけど、どうでしょう。

なにはともあれ、マジシャイン。
変換したら、一発目でマジ社員とか、頭の悪い変換されるし、
不安たっぷりですが、

判断は次回のウルザードとの一騎打ちを見て、
それがカッコイイかどうか次第で、
これからも毎週見るかを、判断しようと思います。

できればデカマスター級のオイシイキャラでいてくれ!

その願いが叶うなら、エンディングテーマの
珍妙な踊り踊っても良いから!!

いや、マジで

なんだか長くなっちゃったんで、響鬼感想は次回に。

では、また~
  1. 2005/07/10(日) 23:58:17|
  2. 番組感想|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<太鼓祭りが熱い! | ホーム | さて、マグカップの駒は揃った>>

コメント

デカマスター ドギークルーガーラブです
  1. 2005/07/13(水) 17:56:14 |
  2. URL |
  3. RK #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/83-150ad84d

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

