まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

太鼓祭りが熱い!

頭を坊主にしてるV6の森田剛が
松本人志に見えます

こんばんは、しろがねえいじです。

眼科行くべきかしら?(笑)


それでは響鬼の感想でも。

二十三之巻 「鍛える夏」

性質の悪い、夏の魔化魍を倒す特訓をしている響鬼さん。
静寂に包まれた神社内(?)での特訓がカッコ良すぎます。

音に合わせて、踊っているディスクアニマルも可愛すぎる…!

うう、給料が入ったら、絶対に買うぞ!!


弦の使い手の轟鬼くんも、一緒に太鼓の特訓をしてましたが、
理由は、夏の魔化魍には
太鼓しか効果がないからとのこと。

その辺、響鬼にしては珍しく、説明不足で
轟鬼くんが理解してるのか、してないのか、微妙に判りませんでした。

てか、響鬼さんの指導厳しいですね。

「腰が命だ、気合い入れていけ!!
 気持ちが入れば、自然と音に出るだろ」

その言葉に触発されて、八つ当たり気味に
太鼓を叩く轟鬼くんがなんだか可哀想でした。

その後の特訓シーンで
まだ夏の魔化魍に弦が効かないと知らない時に

轟鬼「響鬼さん!なんでオレに太鼓の事を教えるんですか!?」

響鬼「ん~…まあ、なんとなく?

って言われて、マジ泣きしてる轟鬼が面白かったです(笑)


10分で描けました(笑)




思わず、こんなのを描いちゃうくらいに(笑)
(是非、デンデンムシムシのフレーズで歌ってください♪)


あ、ちょっと轟鬼がダディっぽく見える。ヤベ(笑)


にしても、鬼達が初めてギクシャクしてるシーンですね。

これまでみたいな駄目ライダー達と違って、
ちゃんと分かり合えると信じてるんで、来週が楽しみです。

夏の魔化魍が、言動は可愛いのに、
一般人の殺し方が、相変わらず残忍で、結構怖かったです>今回

これからしばらくは、あんな感じで行くんでしょうねえ。
田んぼに近づかない子供とか、居たりして(笑)

何はともあれ、響鬼さんのパワーアップ姿『響鬼・紅』が楽しみです。

近年はいつも「なんとなく」パワーアップしてて(※)
オモチャの販売戦略ばかりが見え隠れして、イヤだったんで、
ちゃんと鍛えて強くなる響鬼さんが、とても好感触♪

他力本願で強くなっちゃ、
ヒーロー失格ですもの!


燃える響鬼さんの影響で、自分も、素敵に心が燃えてきました(笑)


 私信>響鬼企画、楽しみにしてろよ、大学の後輩達!!


はりきって、ボードに絵を描きまくろうと思います!

では、また~♪


(※…弁当の梅干を食べて赤くなったり、
   光合成して、白くなったりしてました。

   どっちもアギトなんですけどね。けっ

   しかし、つくづく
   井上敏樹が嫌いだなあ、オレ(笑))
  1. 2005/07/12(火) 21:19:26|
  2. ダイスキ語り|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3
<<夏の風物詩(?) | ホーム | マジシャインは、マジに輝けるか!?>>

コメント

企画、楽しみにしてますよぉー♪

井上はその辺へたくそというか、こだわりが無いんでしょうな・・・555の時も唐突に送られてくるだけでしたし。
  1. 2005/07/12(火) 21:41:38 |
  2. URL |
  3. 蛮蝶 #-
  4. [ 編集]

ブログ見さしてもらいましたぁ。なんかすごいですね!
私が作ってる感じとぜんぜんちがくて
びっくりしちゃいました!
  1. 2005/07/12(火) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. ( 'O') #-
  4. [ 編集]

はじめまして。井上敏樹が嫌いというキーワードで検索しましたら、こちらに流れ着きました。
響鬼は脚本がお二人ですので安心して見られますね。
はっきり「井上敏樹が嫌い」と書いてあるのを拝見して、私の気持ちはすっきりいたしました。
私もブログでも持っていればアンチ同盟でも作りたいくらいですが、
そこまでささくれるのもしんどいですし。
でもほんとにすっきりいたしました。ありがとうございました。
  1. 2005/07/17(日) 04:04:49 |
  2. URL |
  3. ろろん #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/84-bdc25d8f

しろがね えいじ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

