まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏の風物詩(?)

職場の人間に「漫画描いてます」と言ったら、


「いいねえ、反社会的だ。
 是非、反政府的な漫画で
 世を風刺してくれたまえ」


と、わけの分からない事を言われ、
その後、延々と哲学を説かれました。

なんだ、この職場

早速、挫折しそうな、しろがねえいじです、こんにちは。

まあ、その変な事を言った一名は職場全体で嫌われてて、
他はみんな良い人なんですが(笑)


それはさておき、暑くなりましたねえ。

降雨量と不快指数が増すと同時に、
蝉がうるさく鳴き始めました。

ヤツラの鳴き声を聞くと、自分が連想してしまうのが、
ウルトラマンに登場する、蝉がモチーフのバルタン星人。

今日も余計な事ばかりを考える脳が、
勝手に『蝉がバルタンだったら?』とか考えました。

すごく、びみょ~な気分になったんで、

コレを読んでるあなたも
同じ気分を味わってください。


ドラえもんのもしもボックスを使って、
蝉の見た目と呼称が『バルタン星人』になった場合、
日常会話はどう変化するか、想像してみてください。




ケース1:社会人




ヒラ社員「部長、おはようございます。

     いや~…とうとうバルタン星人
     にぎやかな季節になりましたなぁ~」

部長「ふむ、思い出すな。
   私も昔は、近所のヤツらと共にバルタン星人を掴まえる事に
   躍起になったものだ。」

ヒラ社員「今年は、お子さんとバルタン星人
     掴まえてみてはいかがです?」

部長「ふむ、いいねえ。
   バルタン星人狩りとしゃれこもうか!」



ケース2:昼下がりの奥様方



主婦1「暑くなりましたねえ、奥様。」

主婦2「ええ、でもバルタン星人が鳴く季節ってことは、
    洗濯物が良く渇くってことですからね。」

主婦3「あら、じゃあ
    バルタン星人は主婦の味方ね♪

子供1「ママー!見てー!
    バルタン星人掴まえたよー!

バルタン星人「ふぉ~っふぉっふぉ~

主婦1「まあ、バルタン星人が、かわいそうよ。
    放しておあげなさい。」



ケース3:下校時の小学生


がきんちょ1「うわ!キタネェ!
       このバルタン星人小便しやがった!」

がきんちょ2「寄るな寄るな!わーーーーー!」

がきんちょ3「しかもデスバルタン(クマゼミ)だから、
       量多いぜ。きたねー!」


あちらこちらで、バルタンバルタン。

ニュースでも、夏の季節はバルタン星人の季節だ
とか言うわけですよ。


ヤダな、そんな日本



つーわけで、よろしければ、みなさんも

「バルタン星人がウルサイ季節になりましたね。」

なんて、日常会話で使ってみてください。

脳が暑さでやられたと思われる事は、保障します(笑)

では、また~
  1. 2005/07/15(金) 11:26:13|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<絵を曝しました、職場で。 | ホーム | 太鼓祭りが熱い!>>

コメント

う~む、いいですね。また是非遊びにこさせてください。
  1. 2005/07/15(金) 12:52:45 |
  2. URL |
  3. \(*^▽^*)/ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/85-6b783436

しろがね えいじ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

