まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

絵を曝しました、職場で。

最近、更新が滞りがちな、しろがねえいじです、こんばんは。

ホンマ、すいません。

とりあえず、「バイト忙しいよ、12時間拘束って何だよ!」
とか、言い訳は色々あるんですが、
あんまり言うのは、カッコワルイんで、止めときます(笑)

それで、まあ、タイトル見てもらうと
お分かりいただけると思いますが、
職場で早々に、絵を曝しました。

流れとしては、職場の先輩に

「しろがねくん、普段何してるの?学生さん?」

と訊かれ、つい、うっかり。

「いえ、半分ニートみたいな生活してる漫画家志望です。」

と答えたのが、運の尽き。
あれよあれよと言う間に、職場の方々に見せるハメになりました。


もっと詳しく状況描写するなら、
職場には、様々な職業を目指す人々がいまして、
その中に芸術家志望の人がいたんですよ。

仮にSさんとしておきましょう。

その方が、絵を描いてると聞いたんで、

「実はオレも描いてるんですよ~漫画ですけど手屁♪」

その一言で、絵をコッソリ、その人だけに見せる事が決定。


でも、いつ次のシフトがかぶるか分からないんで、
毎回ファイルを持って、
バイトに行ってたんです。


…その時は職場全員にバレるなんて、毛ほども思わず…。


そしてある日、普通に和気藹々と、
職場でコミュニケーションを取ってた時です。

不意にSさんの絵の話になった時、彼女さんが職場にいる事が判明。

その方と話をして、Sさんの次のシフトについて訊いたところ
やはり不明だとの事で、
ちょっと途方に暮れてしまいました。

すると、それを見かねたのか、彼女さんから
「私経由で、渡しておきますよ」
とのお申し出。


感想を聞ける日を怖さ半分、楽しみ半分に待つ事にし、
彼女さんに渡した次の瞬間、

そのコはいきなりファイルをめくりだしました。

「ふ~ん、どれどれ(ぺらっ)」

ちょっ…ナニ見てるの!?


そこにたまたま通りかかった先輩の一言。

「ん?それ、何?」




そこからは坂を石が転げ落ちるが如く、
一人にバレ、二人にバレ…。

帰宅前には全員に絵を見られました。

次にバイトに入ると、
「絵を見ましたよ、ふふっ♪」
なんて、その時シフトに入ってなかった人にまで
言われる始末。




うわ~~ん!バカバカ!
オレのバカっ!!

チ○コ!!



そんなわけで、職場を洗脳するどころか、
一気に引かれたような気がします。

オレたち、一般人。
オマエ、オタク。みたいな(笑)



でもまあ、それすらも潤滑油にして、
したたかに職場で生きていこうと思います。

あとはアレだ。

オレがウッカリ
挟んだままにしてた
ペンネームが記載されてる
絵を見て、
Google検索されませんように



もしくは、みつけても、職場の方には黙っててください。>Sさん

それだけが、私の望みです…。


戦々恐々としつつ、
では、また~



PS:もし職場の方にバレた際は
閉鎖します(笑)
スポンサーサイト
  1. 2005/07/18(月) 23:55:55|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<燃える夏と、炎の紅 | ホーム | 夏の風物詩(?)>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/86-3a290265

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

