まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

潜入、M喫茶

神羅万象チョコに
ビックリマンのようなオーラを感じてます。
しろがねえいじです。


東京奇行録・3日目。

この日も持ち込み後に、
しろがねは気分転換という大義名分を抱えて、
秋葉原へと突撃してました。

もうお金は底を突きかけてたんで、買い物はできませんが(笑)

他にする事とか、行きたい所は無いんかい
なんて、ツッコまれましても、

実際、無いんだから
仕方ない


…次からは観光マップで下調べしてから来よう…。

さて、特に何をするでもなく、ブラブラと散策していると、
去年の年末、コミケへ一緒に行ったTさんから
メールが届きました。

「せっかく東京にいるんだし、Bさんにでも会ったら?」

このBさんというのも、
年末、一緒にバカ騒ぎを一緒にした人の一人。

その意見に異論こそありませんでしたが、
なにぶん、携帯等の連絡先も知らないので、
あきらめかけていた所に、Tさんから、こんな提案が。

「じゃあ、ボクの方から連絡しときますよ。
 しろがねさんの携帯番号を教えても良いっすか?」

もちろん、断る理由はありません。

夕方にはこちらを発つとは言え、
それまでの時間は、滅多に会えない人と会って、
有意義に過ごさねば!

それでは、とお願いしてから数分後、
Bさんから連絡があり、秋葉原駅改札前で
無事、合流できました。

Bさん「さて、どこ行きましょう?」

しろがね「いや、自分はこの辺詳しくないんで、
     どこか落ち着いて話できる所を
     案内してもらえますか?」

Bさん「ふむ…そうですね。
  じゃあ、メイド喫茶でも
  行きましょうか。


マジっすか、Bさん

そこでサラリと、その単語が出るのがすごいです。

Bさん「あれ?嫌いですか?」

しろがね「いえ、そんな事は…。
     日記のネタになるんで、大歓迎ですけど。」

むしろ、あまりにも順調な運び過ぎて、
ヤラセじゃないかと思われる方が心配です。

…こうして、人生2度目のメイド喫茶体験を
するハメになってしまいました。

以前は大阪・日本橋に、完成したばかりの所へ、
複数の友人達と共に、行ったんですが、
これがモロにオタク向けな店でして…

店に入った瞬間、

「お帰りなさいませ、ご主人様~♪」

のセリフで迎えられる始末。

思わず噴き出してしまいましたよ。

そんな思い出が脳裏をよぎってるうちに、件の店に到着。
もう?とか思ってたら、ガチャポンの店で拍子抜け。

どうやら、8階まで上がらないと、駄目らしいです。

エレベーターに乗り込んで1階、また1階とあがり、
現地へと確実に近づいて行きます。

さあ、どんな痛い演出でも来い!

当方に迎撃の用意あり!

そう、意気込んで扉が開いた先には!

普通の喫茶店が
あるだけでした


………………あれっ?

Bさん曰く、確かにメイドさんこそ居れど、
ここは普通の、落ち着いた雰囲気の優良店だとか。

は、恥ずかしい…

安易な想像をして、自分を俗物と
改めて自覚させられたのが
スゴク恥ずかしい…

そんな事を考えて、店に居る間中、小さく縮こまり、
自分は色々な意味で、まだ修行が足りないな、
と改めて自覚した旅でした。

東京奇行録の締めくくりにしては
ショボイ終わり方で申し訳ない(笑)

こうして、回顧録は終了です。

途中、2日ほど抜けたとはいえ、
1週間丸々東京の話題に
ここまで付き合ってくださり、ありがとうございます。

明日からは、イラスト等も掲載して、
漫画家候補生予備軍もどきのサイトらしく、頑張ります。

これからも応援、ヨロシクです。

…最終回じゃないヨ?(笑)
  1. 2005/04/09(土) 05:39:36|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<とてもとても、良い刺激 | ホーム | 自由時間のすごし方>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/9-67c24888

しろがね えいじ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

