まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

メイド喫茶の呪い?

特命係長・只野仁が
色んな意味で面白すぎて
(話は除く)
目が離せません。


現在、2時間スペシャルを見ながら更新してるんで、
普段の5割増しで文章が支離滅裂だと思います。

ご容赦ください。



ところで最近、職場で突然にメイド喫茶の話が語られだしました。
なんかテレビで見たとかで、前代未聞の盛り上がりっぷりです。

同僚T「ちょっと行ってみたいんだよね~」

同僚M「今度一緒に行きましょうか。」


同僚T「でも、どんなところなんだろうねえ」

同僚M「行ったことある人間が居たら、聞けるのに」

しろがね「あ、おれ行った事ありますよ。」


うっかりそんな事を言ったばっかりに
詳しいことを根掘り葉掘り聞かれ、その上、
どういうわけか、メイドの絵を描くことになりました。


要するに、得意の絵で、
現場がどんな服装だったのか図解しろってことです。

嗚呼、なんでこんな事に…?

つーかオレ、ウッカリ多過ぎ

以前、絵を描いてるのを告白したのもウッカリだったし、

絵を職場中に見られたのも、半分はウッカリみたいなものだし。


ちなみに、職場の人間のリクエストは
可愛いミニスカのメイドさんだそうです。

でもそれ、現場の絵じゃなくて、ほとんど創作ですよね?
そんなオレの正論は聞いてもらえませんでした。

オマエは得意の絵を描いてれば良いんだ、
と言わんばかりです。


差別ですか、コレ?

差別とは戦いますよ、俺は!

ですから、その手段として、

いかつ~いオッサンが
フリフリの超可愛いメイド服を着てる
絵を描こうと思います。


だって、性別とか細かい指定は
無かったもんね!(笑)



ああ、反応が楽しみだ♪


結果は報告しようと思いますんで、お楽しみに~

あ、ちなみに漫画を布教する計画の布石は着々と打っていますんで、
そちらの結果も近々報告できるかと。

貸す相手は、今度の4月に新社会人になる同僚のHくん。

漫画は

在りし日の大学生活の大切さを覚えていてもらうために
沙村広明の『おひっこし』

社会人の心構えを知ってもらうために
大和田秀樹の『野獣社員ツキシマ』を。

いじめに立ち向かう手段を知ってもらうために
森恒二『ホーリーランド』

あとは映画のDVDで
反骨精神を忘れないように
『リベリオン』を推薦しておこうと思います。

この変なラインナップに
これまた、どんな反応するか、蝶・楽しみです♪



…まあ、そんな楽しみでも見つけないと
やってられないのが、正直なところなんですが(笑)

では、また~
  1. 2005/08/07(日) 23:26:18|
  2. 勤務先、洗脳計画(笑)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<武装錬金FINAL!! | ホーム | 最近、絵を描いてないなぁ…>>

コメント

こんばんは~にゃむやんです!
ウチにも来てくださってありがとうございます。
リンク張らせていただききましたので♪
オッサンinメイド服楽しみにしてます(笑

  1. 2005/08/11(木) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. にゃむやん #-
  4. [ 編集]

寝付けなくてコメントします(笑)
メールだともし起こすとわるいので。
ってかてか、またまたお邪魔にゆくかもしれません。。
  1. 2005/08/15(月) 04:48:03 |
  2. URL |
  3. 地雷 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/93-82552b9d

しろがね えいじ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

