まんたまシルバー

無駄にヲタクな、しろがねえいじの日記。 濃い話題なども飛び出すので、一見さんは要注意☆

超久しぶりにイベント参加します。 5月12日 コミックシティ大阪94 5号館 ウ-50b 『しるべらげ』


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田舎の日々(前編)

滅多にしないmixiやってるくらいなら、
ホームページ作れと、先輩に叱られました。

そろそろ本気で考える時かな~と悩んでる、
しろがねえいじです、こんばんは。


さて、盆の期間中、母方の田舎に帰省してて、
更新が停まってたわけですが、
せっかくなんで、それをネタにして、日記でも書くべ~♪
と、一念発起することにします。

あんまり大した話でもないんで、まあ、サラッと流してください(笑)



8月12日(金)9時40分

前日に実家に帰宅してたので、車に乗って、出発。

全行程に掛かる時間が4時間ほどなんで、
この時期特有の、高速道路渋滞事情も考えると

親父→オレ→親父

のシフトで旅を進めることになりました。


基本的に自分は半分ペーパードライバーなんで、仕方ないです。

「全部運転して、楽させてくれよ、
 バカ息子よォ~」


なんて、愚痴が聞こえましたが、無視です(笑)



そして事件は親父から自分に運転交代した時に起こりました。

渋滞を避けるために、インターチェンジ前を避けて
一般道に出たとき、交差点で右折しようと待機してた時のこと。

対向車線で、右折の指示器を点滅させながら
近づいてくる車が来ました。

後続車はナシ。

じゃあ、コッチも行っても大丈夫だと思って
同じく右折しようとしました。

だって、なんの問題も無いわけですからね。

ところがどっこい。


右折の指示器を出しておきながら、ヤツは直進してきたんで、

危うく接触事故になりそうでした

運転手の中年男は申し訳なさそうな顔してましたが、
事情を知らない助手席のババアは、顔をしかめて舌打ちしてました。

オレが悪いんかい

あんまりにも不愉快だったんで、無視して先に進もうとし、
ふと横の様子を伺ったところ

自分よりも親父の方が
興奮して、キレてました。


これはイカン。
とっとと先を急ごうと思ってるところに、親父より一言。


「おい、バカ息子。
 後部座席にサイを置いてるから、
 あのババアを襲撃してこい!」


良い子のマメ知識♪
サイ:空手などで使用される武術系の金属武器。
   三叉に分かれており、クルクル回して
   攻防一体の使用が可ッ!!



なんでそんなのあるんですか、
親父殿


確かにウチの親父は過去に空手をやってたんで、
有段者ですし、こういうモノを持ってても不思議ではありませんが、

普通、車には積まないだろう


しろがね「い、いや、もう行っちゃったから、
     無視して先に行こうとおも…」

親父「追えッ!!


その後しばらく、自分と親父の間で、追え追わねえの問答が続き、
注意力が散漫になったのはここだけの話(笑)

田舎には無事に到着できましたが、
普段より疲労度が高かったのは、渋滞だけの所為ではないハズ。


そんなこんなで、ネタは次回に続きます。

では、また~
  1. 2005/08/19(金) 23:55:00|
  2. まんたま日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<田舎の日々(後編) | ホーム | 武装錬金FINAL!!>>

コメント

はじめまして(?)地雷さんから聞いてさっそくみてみました。実は最鋼勇者と間違えてむこうに勘違いしてコメントしていました。なるほど、武装錬金の話であなただとわかりました。今のオイラはエウレカセブンとアクエリオンに夢中です。
  1. 2005/08/20(土) 02:29:27 |
  2. URL |
  3. 教師失格教師 #-
  4. [ 編集]

地雷さん繋がりの方ですか!
いつか、ウチにでも遊びに来てください♪

自分もアクエリオンは大好きですゼ!!
  1. 2005/08/20(土) 05:14:14 |
  2. URL |
  3. しろがねえいじ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mantamasilver.blog7.fc2.com/tb.php/95-8feb24dd

しろがね えいじ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

